Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

またまたB.D.プレゼント

台風10号、直前に9号が通過したおかげで海水温が下がり、予想した勢力ほどにはならずに済みましたが、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

私は無事ですよー。

心配してメール頂いたりもして、ありがとうございます^^

なんだかんだ言いながら、こちらは昔から台風や水害が多い土地なので、割とそういう方面での備えは手堅いように思います。

ただ、職場が休みにならなかったのは予想外^^;

いやいや、避難勧告出てたし、バスとかも運休してましたやんってみんな突っ込みましたけど、あれで休みにならないなんてどんだけ鬼畜なのよ。

出勤するときも吹き返しの風や高潮がすごかったんですけどねー。

ま、締め切り間近の仕事が2件あったんで、結果的には出勤できて良かったかも、ですが、テンションは当然上がらないわよねー^^;

そんな中、嬉しいこともありました。

ネットを介してお知り合いになって数年のEさんから、今年も素敵なB.D.プレゼントが届きました♪

f:id:ROSEMARY819:20200906084633j:plain

横浜元町にある老舗『近沢レース』の巾着とハンカチ。

近沢レース、名前は聞いたことあったんですけど、商品を手にするのは初めてです。

お上品な商品にうっとり。

普段使いにするにはもったいないなあ。

ここぞ、というときに使いたいと思います。

ちょっと気になってオンラインショップものぞいてみたんですが、リュックが私好みで物欲が刺激されて困ってます(笑)

あ、ガーリーなお花のイヤリングも一緒に頂いたモノです。

f:id:ROSEMARY819:20200906084803j:plain

こちらはハンドメイドマーケットで購入されたというミントグリーンのボンボンが可愛いバッグチャームとリボンのヘアゴム。

今まで髪はボブカットぐらいの長さだったんですけど、最近なんとなく伸ばしてまして、そろそろ結べるぐらいの長さになったのでヘアゴムがほしいなと思っていたら、こちらが届いたのでおお、と。

バッグチャームはどんなバッグと合わせたら可愛いかなと想像が広がりますね。

 

f:id:ROSEMARY819:20200906084923j:plain

皮のうさちゃんブックマークもハンドメイドマーケットに出店されてた作家さんのものだそう。

今読んでる本に早速使ってみたんですが、本の間からちょんと耳が出てて、これが激カワ!

見る度にテンションが上がってます。

右は頂いたB.D.カードとお手紙。

動物尽くしですよー。

f:id:ROSEMARY819:20200906085547j:plain

そして、最後はこれまたウサギのパッケージが可愛いザラメのお菓子。

まだ食べてませんが、見た目がまず映えますねー。

週末、ゆっくり味わおうと思います。

Eさん、いつもありがとうございます♪