Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

New Moon Gift in September

4連休2日目ですが、私は仕事をしてます^^;

明日は買い物に行きたい!と思ってるので、今日のうちにできることはしておこうと。

10月の自分のスケジュールを見て絶望したので、やれることは早めに手を付けておかねば、絶対地獄を見るな、と。

ってことで、全然お休みらしいお休みを過ごしてないのでネタがあまりないんですけど、ちょっと前にMoon Drops Artさんから9月の新月便が届いたのでご紹介しますね。

ブンブン紅茶店さんの紅茶は矢車菊の香りの紅茶だそう。

まだ飲んでないけど、今日はぐっと気温が下がって肌寒かったので、これから紅茶が恋しい季節になりますね。

美味しい紅茶の入れ方が書かれたペーパーの通りにやってみようっと。

ティージーも持ってるけど、結局めんどくさがってほとんど使わないのよね^^;

でも、せっかくの美味しい紅茶ですから、より美味しく入れられるようになりたいものです。

矢車菊の香りも楽しみ♪

明日出かけたら美味しいスコーンやパンを買ってきて、ゆっくり紅茶と一緒にいただきますね。

f:id:ROSEMARY819:20200919111327j:plainMoon Drops Artさんセレクトのポストカードのテーマは”新緑”。

コロナ疲れを癒やしてくれる緑を、というコンセプトが素敵。

私は左2枚が特に好きかなー。

左端はモネの庭のメタセコイアの木立を思い出します。

左から2枚目はモネっぽいタッチだけど、どうかな?

f:id:ROSEMARY819:20200919111557j:plain

今月の鉱石は新緑にちなんだグリーンカルサイトでした。(うさちゃんのカードの隣にピンで留めた、黒地に白いお花の小さな紙製のバッグに入ってましたよ。)

グリーンカルサイトには「不安」や[恐れ」などのマイナスな感情を穏やかなものに整え、リラックスした状態に導いてくれるそうなので、諸々リラックスが必要な私にはぴったりな石かと。

f:id:ROSEMARY819:20200919112906j:plain

乳白色がかった優しいグリーンの鉱石を連れて、緑の空間を散歩できたら、さぞがし癒やし効果抜群でしょうねぇ。

地元に伊尾木洞という珍しいシダ植物が群生する洞窟があるんですが、今度そこにでも行ってみようかな。

本当はこの4連休中にモネの庭か伊尾木洞に行こうと思ったんだけど、ちょっと私の仕事の進捗状況的に無理っぽいです。

最終日の昼間に前回参加できなかったオンライン研修が入っちゃってるんだもんなあ。

なので、しばらくはこの石を眺めたり、手に取ったりしてリラックス、リラックスと心の中で念じて過ごしたいと思います。

このほかにAtomosferaさんのエアフレッシュナーが入ってたんですけど、マスクにも使えるって事で、ちょうど職場で使ってるマスクスプレーがなくなりかけてたので、写真を撮る前に持って行ってしまい、画像が載せられず(おバカ)。

森の小径を吹き抜けていくそよ風をイメージした「Brise」というエアフレッシュナーはその名の通り呼吸がすっと楽になるような優しく爽やかな香りでした。

元からマスクが苦手な私にとって、マクススプレーは欠かせないアイテムなので、今使ってるやつがなくなる前にコレが届いて良かったです。

他の香りも試してみようかなと思ってたんですけど、ネットだと香りが分からないので、信頼しているAtomosferaさんのモノだと安心ですものね。

今月も心がちょっと豊かになり、何気ない暮らしに彩りを添えてくれるモノをありがとうございます^^

 

 

I gotta take you shamanippon

I gotta take you shamanippon

  • 堂本 剛
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 つよし君の平安神宮奉納演奏史、昨夜から見始めました。

2014年から2019年に向かって見るようにして、土曜日には2020年の配信を堪能する予定。

2014年の演奏曲からサブスク解禁になってる♪I gotta take you shamanippon♪を紹介。

 

シャマニッポ~ン♪って歌い出しを聞くだけで、ステップを踏みたくなるというか、勝手に体がリズムを刻んでしまいます。

これでsessionとかホント楽しすぎ。

延々見てられる。

ティーブさんとじゃれてる姿が可愛かった!

あんなに柄杓でじゃんじゃん雨の水を掬って、ドラムにかけても大丈夫なのね。

そして、それを叩いて水しぶきを上げる演奏が、あの大雨まで味方に付けてるというか、演出に取り入れちゃう発想がすごい!

空が泣くから♪や♪FUNKAFULL FUNKAFULL♪も好きなんだけど、まだサブスク解禁になってないんだよねー。

過去作もこれから解禁になるといいな。

今日は1日お仕事を頑張ったので、夜は2015年版を楽しみますよ。