Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

第24回堂本剛独演会 小喜利の私 ~リモート剛で堂も初めましての陣~第二話!

記録的大型台風が接近中ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

こちらは午前中は晴れてて、洗濯物も外に干せたんですけど、午後から風雨が強くなってきました。

かなり波の音も聞こえますよ。

とりあえず、庭の大事な花は避難させたけど、どうかなー。

そして、明日朝は出勤できるのかビミョーです^^;

仕事が立て込んでるので、できれば出勤したいけど、職場は太平洋沿いで高潮の影響をモロに受けちゃうので、無理ならサクッと諦めて自宅待機です。

さて、仕事が忙しくて3日ぶりの更新ですが、小喜利配信はちゃんとオンタイムで見ましたよ~。

あの壮大な予告から既に面白いことは明白でしたが、今回もずっと笑いっぱなしの2時間。

視聴終了後のチケット画面にある通り「笑顔満開」でした^^

f:id:ROSEMARY819:20200906093332j:plain

剛君もびっくりのえらい短いスパンでの第二話配信となったわけですが、やっぱりスタッフさんの小喜利愛のなせる技なんでしょうね。

前回剛君に突っ込まれていた、本体に比べてバッテリーがでかすぎて動きが鈍かった神輿ラジコンとマグネットの粘着がすぐ死んじゃったつよっしーボタンを、この短期間でちゃんとメンテナンスしてくるんですから、スタッフさんの小喜利に対する熱量もすごいなー、と。

で、第二話メンバーは剛君曰く「多分スタッフさんもおかわりがほしかったんやな」という安定のふぉーゆー辰巳君とTravis Japanの松松コンビ。

まだ2回目なのに、なんかすっかり見慣れてる安心感があるんですけど(笑)

初っぱなから辰巳君の「点数のテレポーテーションとはっ!(怒)」にめっちゃ笑ったり。

点数がテレポーテーションする新しいシステムが生まれるとは、ねぇ。

ま、主にテレポーテーション先は元太君、たまに海斗君で、辰巳君には一度もしなかったんですけど^^;

第一話同様、剛君の辰巳君いじりが炸裂してましたね。

もっとも、気心知れた辰巳君だからこそ、剛君もああやって楽しくいじれるわけですから。

今後、小喜利配信が第3話、第4話と続いても、辰巳君にはレギュラーとしてずっと居てほしいなあ。

靴ベラ投げて、何か一皮むけたらしいし(笑)

4分割画面で剛君と度々合体できて喜んでたのも可愛かったです^^

剛君の上半身と辰巳君が画面で立ち上がると、うまい具合に合体したように見える、というミラクル。

一方、前回謎のパワーワード「ツォイ」で剛君の心を鷲掴みにした元太君は、今回も新世代の脳みそが炸裂。

意味もない言葉をひたすらしつこく言って笑わせてたかと思えば、ちゃんと大喜利っぽいのも挟んでくるし、辞書を見て出てきた単語を悲しそうに答えるお題ではまさかの泣きの演技。(予告のあの泣いてる場面を見たファンの方はガチで泣いてると思って、ざわざわしてたぐらいの迫真の演技だよ)

そうかと思えば、アイドルなのに顔芸全開、ガラスの仮面の速水真澄に匹敵するぐらいの白目になってみたりと、ホントすげーな、と。

彼はなんでしょうね、なんか神がかってますよね。

元太君のインパクトがすごすぎて、ちょっと海斗君がかすんじゃってるんですが、私個人的には海斗君の回答が一番好きです。

ちゃんとこぎってるなって回答が多い。

予告映像の下ネタ発言も、言った後、下に走ってしまったと反省してたし。

剛君の描いたイラストを見て一言の「おたまじゃくしのおたまと申します」や女子力の高いゴリラってどんなゴリラに対する「クジャクと友だち」、「白鳥とも友だち」もなかなか秀逸。

こういうのが来ると、そりゃあ剛君も楽しくなって「あと5匹友だちがいます。どんなの?」って聞いちゃうよねー。

剛君の仕切りも、相変らず100点満点。

ちょっとイマイチかなって回答でも、粘って色々引き出してあげて、結果面白い答えが生まれるんで、後輩君たちも安心してこぎれるんだよね。

前回は仕切りに徹してたんで、アンケートで剛君が参加してるところも見たいという意見がいっぱい来たんだと思うけど、それを踏まえてか↑に書いた通り剛君がその場でイラストを描くとか参加する場面もあって良かったです。

何より、BPP(前回はこの説明が一切なくBPPとしか出なかったのに、今回は膀胱パンパンってBPPの上に字幕が出る親切設計に。笑)で、過去の小喜利ダイジェストが前回よりも長くOAしてくれたのが嬉しくて♪

伝説の「男前なゴキブリ」が見られたよぉ。

ホンマにめっちゃ男前でした!

男前なゴキブリを演じる前に、スッと目が変わって役に入り込むのがすごい。

あ、スイッチ入ったな、っていうのが如実に分かるんですよ。

剛君の演技力も堪能できる過去映像、是非BOXで販売してほしい!

お笑いってその場限りで、何度も見返すモノじゃないから今まで映像化してないのかもしれませんが、色んな剛君を堪能できるだけでファンは満足なのよー。

リモート配信も第3話、第4話と続いていきますように。

そして、できたらツォイツォイ見たいです(笑)