Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

アンティークライクな雑貨ショップVelvety

今日は昨日とはうって変わって、朝から気持ちよく晴れました。

ってことで、やらなければならないことはまだまだあるものの、気分転換を兼ねてお出かけしました。

お昼前に出かけたので、オルソンさんでパスタランチ。

ツナと大根おろしのパスタはガーリックフライがいいアクセントに。

f:id:ROSEMARY819:20200921123831j:plain

食後は同じ敷地内にある雑貨屋福楽来さんへ。

アニスが入った珍しいフランス産のキャンディーが入荷してて味見させてもらったんですが、私はハーブとか食べ慣れてるんでそこまで抵抗はなかったですね。

舐めてると喉によさそうだなーって感じなんで、一つ買ってみました。

喉が弱いので、飴は必需品なんですよ。

 

次に向かったのはフリーペーパー「ミリカ」で見て行ってみたいと思っていたアンティークテイストな什器や雑貨を扱うVelvetyさん。

ショップは以前住んでいたとこの近くにある、筆山霊園に上がっていく途中にあります。

初めて行きましたけど、なんかすごいとこにありましたよ^^;

古い建物の地下1階が入り口で、そこに降りていく階段も古めかしいし、虫とか色々出そうな感じに雑草が茂ってて、ちょっと大丈夫?って感じでしたが、中はとっても素敵でした。

快く撮影させていただけたので何枚か撮ってきましたが、何も考えずにシャッターを切ってもこんな↓オシャレな空間なので、労せず素敵な写真が撮影できました♪
f:id:ROSEMARY819:20200921141417j:plain


f:id:ROSEMARY819:20200921141358j:plain

f:id:ROSEMARY819:20200921141411j:plain

アンティークライクな雑貨に混じって、所々本物のアンティークも。

このバスケット、素敵だったなあ。

私の前にいらした年配のマダムが次はこれを買いに来ますと言って帰って行かれましたよ。

 

f:id:ROSEMARY819:20200921141422j:plain

ガラスのキャンドル型LEDライトと3段のデザートスタンドもちょっと迷いました。

特にデザートスタンドは鉱石を載せておくのにいいかなと一旦レジに持って行ったものの、陶器タイプよりガラスタイプがいいなあと思って在庫の有無を尋ねたら、残念ながらガラスタイプはこの連休中に売り切れちゃったそうですが、また入荷予定があるみたいなので、今回は見送りました。

 

f:id:ROSEMARY819:20200921141428j:plain

f:id:ROSEMARY819:20200921141438j:plain

で、何を買ったかというと、このハロウィーンキャンバス型のライト(イラストはこの画像のじゃないやつ)と白いランタン型のLEDライトをお買い上げ。

どちらも現行品なのでとてもリーズナブルでした。

ハロウィーンのイラストが光るってすごくないですか?

ランタン型の方は庭で使えそうだな、と。

災害時にも活躍してくれそうですし。

こちらのショップ結構商品の入れ替わりが早そうなので、また行ってみたいです。

遠方の方はオンラインショップもありますので、気になった方は覗いてみてね。

 https://velvety.shopinfo.jp/

つよし君の平安神宮 奉納演奏の予告が来ましたー!


【9/26 20:00〜】堂本剛 平安神宮 奉納演奏

すごい、神がかってるっ!

無観客を逆手に取ったかのようなステージングにドキドキ。

普段あまり自分のお仕事をおおっぴらに言わないつよし君が珍しくFMBでもおすすめしてたので、これは絶対見るべき。

ファンクラブ会員じゃなくても配信チケットは購入できますよ。

そして見逃し配信ももちろんあります。

是非多くの人に見てほしいです。

 

いとのとち

いとのとち

  • 堂本 剛
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 昨日は2015年版の奉納演奏を見ましたが、印象に残った1曲はコレ↑。

これはCDよりライブの方が圧倒的に映える曲ですね。

ホーン隊がめっちゃかっこいい。