Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

1日限定5セット

今日も蒸し暑かったですねー。

昨日は予想に反してこちらは雨どころか、晴れて、汗だくでの庭仕事となりました。

3時間かけて庭を復元しましたよー。

草引きもして、すっきり。

酷暑と台風でお花が少なくなってしまったので、また折を見て秋の花を植えていきたいと思います。

4連休はお天気いいみたいなんで、その時にできるといいな。

コロナさえなければ、4連休もあれば絶対奈良に旅立ってるところなんですけどねー。(残念!)

あまりに奈良が恋しすぎて、こんなものを買ってしまいました↓。

f:id:ROSEMARY819:20200909064150j:plain

BBBで奈良出身の八嶋智人さんがゲストで来られたとき、奈良の魅力をもっと伝えたいってことで訪れたつよし君たちが訪れた日本橋にある奈良まほろば館のネットショップで購入したギフトセット。

なんと幻のレインボーラムネ入り、1日限定5セットが買えてしまった奇跡(笑)

おじいちゃん職人さんが一人で作られているイコマ製菓さんのレンボーラムネは、あまりのおいしさに春、秋の年2回抽選販売になるほどの人気なんですよ。

応募方法ははがきのみで、当選倍率は20倍以上とも言われてます。

私も本物は初めてですー。

あまりに人気なので、UHA味覚糖とコラボしたレインボーラムネミニという商品が発売されて、そちらは何度か食べたことありますが。

 

UHA味覚糖 レインボーラムネミニ 袋 40g ×6袋

UHA味覚糖 レインボーラムネミニ 袋 40g ×6袋

  • 発売日: 2019/10/07
  • メディア: 食品&飲料
 

 味は同じなんですが、大きさと食感はやっぱり本家にはかないませんね。

食感は外は固くて、中はふわっと、噛んでるうちにシュワーっと溶けてくる感じ。

他の商品もどれもつよし君が収録で訪れたときに購入したモノらしく、お値段もつよし君にちなんで2440円。

レンボーラムネ入りは1日5セットですが、レンボーラムネミニ入りの方は個数制限ないので手軽に奈良の味覚を試してみたい人にはお勧めです。

せんと君の箱で届きますよ。

f:id:ROSEMARY819:20200909064219j:plain