Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

美容院からの病院

3ヶ月に1度の検診日だったのですが、予約時間まで間があったので、朝パンしようとスリールさんへ。

f:id:ROSEMARY819:20200912172351j:plain

スリールさんではただいま9周年記念として、1200円以上お買い上げでシール4枚集めたら、スリールさんデザインのエコバッグをゲットできるというキャンペーン中で、コツコツ週末毎に通ってみてます。

今日は仲良しな美容師さんの分も買ったので、すごいパン屋で爆買いしてしまった(笑)

ちょうど今週末で終わりの限定パンとかあると、そりゃあ買っちゃうよねー。

そして、スリールさんから美容室近くのドラッグストアに移動したあたりで、不穏な雷がゴロゴロと。

ドラッグストア出たら、もうすっごいザザ降りでした^^;

で、昨日は結局1日の大半がすごい大雨と雷でしたよ。

美容室では、伸ばし中の髪をちょっとだけカットしてもらい、ヘッドスパをしてもらいました。

これがまたすっごく心地よくて、終わった後はやばいぐらい眠くなった、という。

頭皮をほぐされると睡魔が半端ないですね。(実際、帰宅後は2時間ぐらい爆睡しちゃったよ)

で、せっかくツヤピカいい気分になったのに、外に出るのもはばかられるぐらいの大雨で、そこから病院に移動するまでの降り方が半端なかった!

あ、私今豪雨の中にいるな、っていう。

本当は美容院が早く終わったので、ちょっと寄りたいショップとかあったのに、車から降りるなんてとんでもないってぐらいの降りようでしたよ。

駐車場に着いてからも、しばらく外に出られないぐらいでしたしねー。

病院もこんな天気だからか、いつもより患者さんも少なく、スムーズに終わりました。

ただ、また貧血のお薬が復活に。

最近、飴とかやたらとカリカリ舐めたいなーと思ってはいたのですが、数値がここ最近では一番低く出ちゃってて、あーあ、です^^;

思えば、先週行った歯医者でも「めっちゃ歯を食いしばってるでしょ。ちょっともう矯正やってみませんか。」って言われる始末。

「2年で8,90万円かなー」って戦くことを言われましたけど。

今の矯正って針金じゃなくて、透明のやつをかぶせるんですけど、それが週1で交換しなくちゃいけないそうで。

食事毎にいちいち外さないと行けないのも面倒だし、それをはめるとなったら、ひょっとして奥歯を抜かなきゃいけないかもとまで言われて、やーめーてー、となった私です。

矯正するのに歯を抜く前提とか、ホンマに嫌やわー(マジ無理)。

まあ、美容師さんにもこの話をしたら、「矯正したら体調良くなったって話聞くよ」と言われましたが。

値段も含め、諸々考えますな。

次12月に来たときにどうするか教えてねーと言われたので、しばらく悩むとします。

ま、それはさておき、病院終わって帰る頃になっても雨はやまないし、行きたかったショップさんもこの天気で臨時休業しますってことだったので、せっかく市内まで行ったのに、残念って感じでした。

本当はこの子↓と迷った子をもう1回見たくて、thee cultureさんに行きたかったんですけどねー。

f:id:ROSEMARY819:20200906085007j:plain

これは先週、歯医者帰りに寄ったときに連れ帰ったアクアマリン。

アクアマリンって透明な水色が一般的ですが、こんなカラーの子もいるんですね。

f:id:ROSEMARY819:20200906085058j:plain

こちらは前にも載せたセブンス・パワーのクリスタル。

鉱石好きが思い出したような周期でやってくるのですが、今まさにその時期みたい(笑)

上のアクアマリンと迷ったのはこのセブンス・パワーより淡い色でちょっと小ぶりなやつでした。