Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

あちこち寄り道

本日は午後から研修でしたが、職場からだと研修会場まで往復3時間かかるんで、午前中はお休みをもらっちゃいました。

そこで、開始時間より早めに家を出て、あちこち寄り道することに。

まずは4連休中定休日で行けなかったスリールさんへ。

栗の商品が色々ありますってことで期待して行ったのですが、私が行ったときは栗のカップケーキのみでした。

土、日の方がやっぱり商品数が多いのかなー。

ま、でもお気に入りのパンやスティックを結構買い、エコバッグがもらえるステッカーも後1枚になりましたよ。

次に向かったのは、元洋裁学校の建物コレンスにあるしましまラボさん。

先日出かけたときに9月限定の無農薬青ミカンを予約しておいたのを、取りに行ってきました。

青ミカンは黄色く色づく前のミカンを摘果したものですが、とても栄養価が高く(ビタミンCは普通のミカンの10倍!)、酵素シロップとかにすると美味しいと聞き、チャレンジしてみようと。

無農薬なので、皮ごと漬けられるのもいいですよね。

残念ながら今年の出荷はもう終わってしまいましたが、しましまラボさんでは美味しいローカルフードを他にも色々取り扱ってるので、気になった方は是非ネットショップを覗いてみてくださいね。

https://www.facebook.com/simasimalabo/

 

しましまラボさんのお隣のOz Baglesさん↓もちょうど今日は11時から開店だったので、お邪魔してきました。f:id:ROSEMARY819:20200925111250j:plain

f:id:ROSEMARY819:20200925111241j:plain

店主さんが独学でたどり着いた製法で焼かれるベーグルは、外はカリッと、中はもっちりと。

種類もたくさんあって、行く度にちょっとずつ違うので毎回選べずいっぱい買ってしまいます。

今回も6種類ぐらい買ったかなー。

黒ごまの真っ黒なベーグルもありましたよ。

明日の朝、温め直して食べるのが楽しみです^^

Oz Baglesさんは本当に大人気なので、大抵昼前には売り切れてしまいます。

どうしても手に入れたい方はお電話かメールで予約できるそうですよ。

そして、ランチもコレンス内にあるPIZZERIA LIBELTAでいただきました↓。
f:id:ROSEMARY819:20200925112902j:plain

なすとハーブチキンのピザと迷ったけど、エビのクリームパスタをチョイス。

開店と同時に入ったので、私一人でゆっくりランチできました。

パスタも日替わりで何種類かあり、チョイスできるようになっています。

コレンスにはこのほかにもハンドメイドの雑貨屋さんや2階では企画展を催したりもしていますので、気になった人は行ってみてください。

お庭も素敵だし、癒やされますよ。

時間があればコレンスのある菜園場商店街もゆっくり散策してみたいんですけどねー。

他にも面白そうなお店がありそうです。

ただ、駐車場があまりないのが難点なんですよね^^;

 


【9/26 20:00〜】堂本剛 平安神宮 奉納演奏

いよいよ、2020年の平安神宮ライブ、明日の配信となりました。

この動画で「一部始終」を公開って公式がツイートしてましたが、「一部始終」?とは(笑)

ティーブさんの「アイドル認識の方は面喰らえばよいよ」というハッシュタグに全面同意。

ホント、つよし君の唯一無二なパフォーマンスを全世界の人に見てもらいたいです。

 

偉 魂

偉 魂

  • 堂本 剛
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 今日の1曲はミニアルバムGrateful Rebirthより「偉魂」。

「王様のブランチ」で「買い物の達人コーナー」に出演したとき、あきえちゃんが履いていた地下足袋のエアソールを見て閃いた1曲。(このコーナーのテーマソングとして1年間流れました)

地下足袋が自我旅に、エアソールが偉魂になる、という発想の転換のすごさとアッパーな曲調が文句なく好きな1曲です。