Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

連休最終日

4連休もあっという間ですね。

今日はお昼にオンラインで研修だった(さっき終わった!)ので、なんだか落ち着かないまま過ごしていました。

zoomで双方向、しかも英語なのですっごい気疲れが^^;

まあ楽しいっちゃ楽しいけど、PC機器にそんなに詳しいわけじゃないので、それ関連のトラブルが発生したらどうしようという心配をしちゃうんですよね。

今日もちょっと別画面がフリーズして開かなかったので、一瞬ヒヤッとしましたけど、無事に終わって何より。(ふう)

で、そんな落ち着かない気持ちをなだめるために、なんやかんやしてました。

春に庭で採取したカモミールで作ったチンキを化粧水にしたり。

f:id:ROSEMARY819:20200922105609j:plain

カモミールチンキ40mlにグリセリンカリ液20mlと精製水160ml、そして太陽のアロエ社のヒアルロン酸を数滴垂らしました。

これで美白と保湿はバッチリのはず。

カモミールの香りにも癒やされます~♪

チンキはまだまだあるので、寒くなってきたらこれをお風呂に入れたりとかもしようっと。

化粧水用のボトルは100均のですが、ラベルが可愛くないのではがして、以前友だちにもらった植物柄のマステを貼ってみたよ。

マステも色々持ってるけど、さすがにカモミール柄はなかったので、今後カモミール柄のがないか探してみようっと。

 

そして昨日Velvetyさんで購入したハロウィーンのフレームライトを飾りたくて、ちょっと早いですが2階の趣味部屋の一部をハロウィーン仕様にしてみました。

f:id:ROSEMARY819:20200922102033j:plainパンプキンの目と口、キャンドルが光る仕掛けなんですよ。

ランタン型のLEDライトもVelvetyさんで購入した物。

左のジャックオランタンも後ろにティーライトを入れられるようになってます。

ちなみに、これはインテリアショップでバイトしてる子に選んで買ってもらったという思い出があるものです。

カップに入ってるフェルトのお化けとパンプキンはハンドメイドで作ってもらった物。

その後ろの丸いフレームは以前ペーパークイリングのお教室で作った物です。

2ミリぐらいの細い紙を専用の道具でくるくる巻いて形を作っていくんですが、これがものすごい細かい作業で大変。

講師の先生には向いてる、と言われましたが、毎回悪戦苦闘してたなー。

もうしばらく巻いてないので、また機会があればやってみたいですが。

すっごい集中するので、頭を空っぽにしたいときにはもってこいな作業です(笑)

あとの小物は100均で買ったものが多いかなー。

最近の100均はあなどれないね。

今まさに100均ディスプレイはハロウィーンだらけなので、見ちゃうとほしくなっちゃうんですよねぇ・・・

 


【9/26 20:00〜】堂本剛 平安神宮 奉納演奏

配信まで毎日貼り付けようかと思ってる2020年奉納演奏の予告。

方陣の中央にいるつよし君がもはや別次元。

平安さん、気になった方はこちら↓から配信チケット購入できますよ。

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/heianjingu

それにしても、なんか年々神々しくなっていかれてるんですけど。

40歳になったら不動になるよ、と以前番組で対談された桜守の方に言われてましたが、このコロナ禍を経て、ますますいらないものをそぎ落として、純度が高まったように見えます。

MG NO.1

MG NO.1

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: ムック
 

 9月30日発売のMGの表紙を見たときも、より一層ピュアになったなあと思いましたし。

まあ、久々におひげなしで『可愛い』は間違いないんですけど(笑)

こんな41歳、いる?

 

HYBRID FUNK

HYBRID FUNK

  • ENDRECHERI
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 予告映像で流れてる曲はこちらHYBRID FUNK。

オリジナルもめっちゃかっこいいですが、平安神宮ヴァージョンのアレンジも絶対かっこいいやつ。

土曜日の配信がホントに待ちきれません。