Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

朝パンでエネルギーチャージ

今日もすっきりしない天気ですねー。

この後また降り出してきそうです。

 

本格的に降り出してくる前に、ちょっと庭仕事を今からしようと思い、その前に朝パンでエネルギーチャージしました。

平日は和食オンリーなので、週末は無性にパンが食べたくなる、という。

先日、スリールさんで買ってきたパン↓ですよ。

f:id:ROSEMARY819:20200913075003j:plain

にっこりスマイリーなクロワッサンに、お芋のデニッシュです。

朝からめっちゃハイカロリーやなと思いつつ、この後動くしな、と自分をごまかして食べました(笑)

朝晩ちょっと涼しくなってきたので、飲み物は熱い紅茶を。

先月の新月ギフトセットに入っていた、鎌倉のブンブン紅茶店さんの紅茶、とても美味しいのです^^

カップは久々に出してきたボンネットスーちゃんのマグ。

ミルクグラスが大流行だった時期に、私も狂ったように集めてた時期があるんですが、王道のファイヤーキングのみならず、色んなメーカーのモノを集めてましたねー。

集めた食器は大体コレクションとして飾ってありますが、ミルクガラス熱が落ち着いた今は、たまに使ったりもするように。

食器はやっぱり使ってこそですもんねー。

基本的にミルクガラスってめっちゃ丈夫で、ちょっと落としたぐらいじゃなんともないんですよ。←(実は何度か落としたことある^^;)

さて、エネルギーチャージもしっかりしたことだし、今から動きましょうかね。

庭がホント台風やらなんやらでひどいことになってるので、頑張って復元しますー。

 

そうそう、昨日はモネの庭で知り合いのキャンドル作家さんによるキャンドル・ナイトだったのですが、無事できたのかなー?

夜もまあまあ雨降ってましたけど。

コロナ禍の今年は初のデジチケ、限定500人でしたが、仕事柄絶対感染しちゃいけないので、今年は諦めました^^;

ってことで、過去画像から懐かしのキャンドル・ナイトの様子を貼っておきますね。

f:id:ROSEMARY819:20150912203106j:plain

f:id:ROSEMARY819:20150912182910j:plain

f:id:ROSEMARY819:20150912202606j:plain

f:id:ROSEMARY819:20150912182903j:plain