Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2月のGlossy Box

どうしようっかなーと言いつつ、ダラダラと続けているGLOSSY BOX。
今さらですが、2月分をざっくりとご紹介します。

画像に撮り忘れてますが、前回のおまけ、カップケーキホルダーの不良品の代わりに、ピンクでGLOSSY BOXのロゴ入りネイルファイルが入っていました。
今回、それが一番嬉しかったかもしれない。
なぜなら、届いた日に両手の爪が割れたんですー。(泣)
ってことで、早速ネイルファイルが活躍しました。

さてさて、中身の方ですが、↓のようなラインナップ。

ANNA SUI COSMETICS  アナ スイ ベースメイクアップ サンプルセット
・MOR リトルラグジュアリーズ ボディーバター ライチーフラワー
・DIANA B. ハンドクリーム グリーンティ・デザートグレープフルーツ
・KAOTSUBO 2043 保湿マスクシート
・Innisfree グリーンティ 水分体験キット

ANNA SUIはサンプルのパッケージも可愛かったけど、年齢的にはアウトだと思うのよね。
1回試してみたけど、使用感としてはうーん…って感じ。
いや、ターゲット世代が使うと、ちゃんといいものだとは思うけどね。

MORはオーストラリア発のオーガニックコスメブランドだそうです。
ボディバターのトライアルが入ってましたが、超ちっちゃかったよ。
香りが本当にオーガニックなの?というぐらい、日本人にはキョーレツな香りでした。
外国のお菓子の香りみたいな。
ボディーバターとしての伸びもオーガニックだからか、ちょっとイマイチ。
現品のパッケージは可愛いと思ったけど、これは買わないかな。

DIANA B.のハンドクリームは現品です。
最近またちょこちょこと現品が入るようになりましたね。
不評続きなんで、テコ入れしてるのかな?
ハンドクリーム好きですが、職場にストックが3本、家にも2,3本あったり。
小まめに使っても、どっかから次々とやってくるので、正直ちょっと使いきれない感がしてきました。
自分じゃ最近全然買わないのに、なぜかハンドクリームと縁があるんだよね。

KAOTSUBOの商品はGLOSSY BOXで3回目。
韓国コスメ好きなんだけど、どうも、なんだろう、ネーミングがまずよくないと思うのね。
なんか、なんか、ごめんなさい、そそられないんです。
シートマスクとしては、まあ、カタツムリエキス配合ということで、しっとりはしました。
だた、私、カタツムリとかシンエイクとかゲテモノ系コスメは好きじゃないのよー。
どんなに効果があるといわれても、元の生き物を想像するだけで、無理!

Innisfreeは日本上陸記念だそうです。
私的にはなんだまだ日本上陸してなかったのかって感じでしたけど。
韓国コスメの中では使いやすくて私もいくつかアイテムを使ってたことがありました。
特に、Innisfreeのネイルペンモイスチャライザーは秀逸。
蛍光ペンみたいな容器にネイルオイルが入っていて、それを爪に塗ると弱ってる爪が健康になるんですよ。
最近↑に書いた通り爪が割れたので、またこれを購入しなくちゃ。

トータルとしては2月のGLOSSY BOXは可もなく不可もなく、という感じ。
Qoo10独自のMiss B Box(アモーレパシフィック系列のコスメサンプル10品入りで価格はGLOSSYと同じぐらい)の方が、やっぱり魅力的なんだよなー。
そっちもオーダーしてみたので、また届いたら紹介しますね。