Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Easter Cardsどっさり1

昨日の予告通り、Best Selectionからははずれちゃったけど、可愛いEaster Cardをご紹介。
ただ、枚数が多いので、明日のEaster当日と2回に分けますね。
2回に分けたとしても、紹介できてないEaster Cardがまだまだあるというこの現実。(一体本当にどんだけ?)


3枚ともファジー加工されたカードになります。
左側の豪華なEaster Eggからちょこんと顔を覗かせているウサちゃんカードは頂き物♪
真ん中のハットボックス(?)から顔を出しているウサちゃんカードは構図的にあまり見ない気がします。
右側のウサちゃんのポイントはまんまる尻尾でしょう。
尻尾はやっぱりまんまるじゃないとねー。
話がちょっとそれるけど、thee cultureさんで購入して職場デスクに癒しのために置いてある白わんこ(命名:白太←そのまんまじゃねーかっ!)のあみぐるみがいるんですが、そやつの尻尾がまんまるじゃないんですよー。
編み終わりに余った毛糸を2本ちょびっと出してるだけのしっぽなのが、いつ見ても惜しい、と思わずにはいられないぐらい、尻尾に拘りのある私。(変態ではない。)
このウサちゃんのまんまる尻尾は完璧ですっ!


同じイラストレーターさんのEaster Card。
同時にやってきたわけではなく、別々にやってきて、見てみたら対になってるカードだったんだあ、と。
カードを集めてるとそういうこともたまにありますね。
それがカード集めの醍醐味とも言う。


おそらく違うイラストレーターさんだと思うけど、なんとなく枠の処理の仕方が似てます。
ランダムにシャーッと引かれた線がね。
特筆すべきは、動物って顔だけだとなんか怖いのね。
いや、人間のイラストだって顔だけは怖いけどさー。
可愛いのに、そこはかとなく怖い気がする右側のカードなのでした。


ほんのり可愛いEaster Bunnyちゃんたち。
淡い水彩画タッチのカードも好きです。
特に、真ん中の花車を押すウサちゃんカードはお気に入り♪



3連カード2種類。
くるんくるんお目目が可愛いBunnyちゃんと妙に目つきが色っぽい(笑)Bunnyちゃん。


Best Selectionに入れるには可愛さがもうひとつだけど、まあ可愛いと思わされるカードたち。
左側と右側のカードはおそらく同じイラストレーターさんですね。
万人受けする可愛さというか、見た瞬間可愛いー!と思う一番のポイントはやっぱり目なのかな、と。
その点、この3枚のカードは目の描き方に独特の癖があります。
たとえて言うなら、左側と右側の子はおちゃめな3枚目風で、真ん中の子はクールな美人さんタイプかと。

たかだかカード1枚に、こんなに語れる自分がウザいと思いながら、明日に続きまする。(苦笑)