Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

sum:37° White Award Detox Mask

異様に暖かかったけど、黄砂の酷い週末でしたね。
私はヨガと整体に行った以外は、おこもりしてました。
植物園に行ったり、お仕事用のブラウスを見に行こうと思ってたのに、なんか疲れ果ててダメでした。(あーあ)
と、パッとしない週末、おうちでダラダラしつつ、ちょびっと普段しないようなスキンケアをしてみたり。
最近お試しで買ってみて良かったのが、sum:37°のWhite Ward Detox Mask。
現品はこれね↓。

で、私が買ったのはサンプルセット。

サンプルだけど、1回分ずつに小分けされてると思えば、むしろこっちの方が便利かも。
60個で2,000円ぐらいだから、価格的にもリーズナブル。

sum:37°は韓国版SKと言われている自然発酵化粧品ブランドです。
ちなみに面白いブランド名は37°の呼吸、という意味らしい。

ブランド名もユニークですが、このWhite Award Maskも面白いアイテムです。
Maskと言ってもシートマスクやクレイマスクじゃないんですよ。
乳液状のジェルを洗顔後の乾いたお肌に乗せると、すぐにシュワシュワの泡に変化します。
そのテクスチャーは混ぜる必要のない炭酸パックみたい。

しゅわしゅわの泡が毛穴の汚れや古い角質を取り除き、お肌を柔らかくしてくれると共に、配合されているアサイベリーがくすんだお肌を透明感に満ちたお肌へと変えてくれます。
泡が立つときにちょっとむずむずするけど、肌荒れすることもなく、本当にワントーンお肌が明るくなり、毛穴の汚れもすっきり取れるので、ゆっくり湯船につかりながら週に1,2回を目安に使ってます。
このマスクをした後は、化粧水の浸透も良くなるし、これはずっと使い続けたいです。
そして、これを買った時におまけでもらったシークレットプログラミングエッセンスもすごく良かった。
[rakuten:kshouhin:10003429:detail]
sum:37°と言えばやっぱり一番有名なのがシークレットプログラミングエッセンスですが、これはサンプル使用でも効果を実感できたので、現品が欲しいです。
お肌への浸透加減が半端なかったよ。
LANCOMEのジェニフィックを使い切ったら、こっちに乗り換えようかなー。

そそ、昨日書いたQoo10版のMiss B Boxが届いたので、そちらもまた紹介しますね。