Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Lunch at Rapport

モネの庭からの帰りに、母がY田町のラポートに寄ってみたいというので、ランチをすることに。
でも、ちょうどお昼時だったため、何組ものお客さんが待っていました。
私たち同様モネの庭帰りの人が多かったのかな。
モネの庭では観光開きイベントで地元の特産品を売っているテントがいくつかあり、食事もできるようにテーブルが用意されていましたが、昨年まで営業していたレストランがなんとセルフサービスのカフェに変わっていて、ちょっとショックでした。
季節のランチやデザートが目にも美しく、美味しかったのに。
やっぱり維持していくには、難しかったのかな。(残念)
ま、いっぱい歩いて喉が渇いていたので、カフェにも入りましたけどね。
パン工房のパン↓とサラダ、ドリンクを選べるようになっていました。

でも、やっぱりこれじゃ物足りなーい。
というわけで、ラポートでオーダーしたのが、大きな大きなエビフライのランチ。


こちら母チョイスです。
私はパスタとかでも良かったんだけど、母がこれを食べてみたいというので。
ええ、見ての通り、大きいんです。
それが2匹も。
スープでなんとなく満腹感を覚えてしまい、ライスも多かったため、最後の方はかなりキツかったのですが、完食しましたよ。
ちなみに、皆様、エビフライのしっぽは食べる派ですか?
ワタクシ、歯は丈夫なので(そういう問題でもない気がするが)、しっぽは食べる派です。
あの香ばしい食感が好きなんですよね。
栄養価も高いみたいだし。
しかし、こやつのしっぽはさすがに食べごたえ十分でしたわ。
よく噛み砕かないと、喉に刺さりそうだったので、しっかり噛みましたよ。(笑)

ラポート、見晴もいいし、お料理もおいしいので、Y田町に来る機会があったら、ぜひ寄ってみて下さいね。