Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

so_ko 蚤の市Ⅶ はなれ(ながーい詳細報告あり)

春分の日でお休みですが、早朝から起きてしまいました。
ま、今日は蚤の市↓があるので、早起きしようとは思ってましたが。

今までの場所ではなく、今回から場所が変わります。
行こうと思っていたみなさん、お気を付け下さいね。
ちなみに、このフライヤーの地図、おかしいです。
南北が逆ですやん。(誰か一般に配布される前にツッコまなかったんですかいっ!)
多分、制作した人がこのルートで目的地に行ってるんでしょうけど、初めて行かれる人にとっては、めっちゃ分かりづらくなってますよぉ。
最初私もよう分からんくて、職場の同僚さんに「ここどこ?」と見せたら、「これ、ありえん」と。
地図は上が北ですゾ。


と、そんなツッコミをしつつ、今から支度して行ってきますね。
蚤の市の様子は、帰ってきて元気だったら(は?)追記します。


というわけで、行ってきましたよ。
が、今回会場の様子をお伝えする画像が1枚も撮れませんでしたー。
だって、着いた途端に雨が本格的に降ってくるんだもん。
傘片手に、荷物も持っての撮影はさすがに無理でした。
当初は雨だと中止の予定でしたが、ほとんどの業者さんがテントを立てて、出店されてましたよ。
開始直後に私が着いたときはお客さんもまだまばらでしたが、その後は人気店のブース前は込み合うぐらいの人出に。
今回で7回目のこの蚤の市もすっかり定着したようで、みなさん楽しみにしてらっしゃるんですね。
悪天候の中、出店して下さったお店の方に感謝です。
会場のU江教会駐車場は広々としてて、晴れならどんなにか気持ち良かっただろうなあと、本当にその点だけが残念ですが。

写真がない代わりに、戦利品はばっちり確保してきましたよv
今回は紙ものが充実してました。(雨なのに)
まずは大好きなPotbellyさんのブースで、いつものようにカードコーナーをごぞごそと物色。
傘を片手にの物色だったので、がっつり全力で(え?)探せなかったのは心残りですけども。
いつか本気で1枚1枚じっくり品定めしたいものです。(そこまで?)
とか言いつつ、ちゃっかり結構な枚数のカードをゲットしちゃってましたわ。
ちっちゃ可愛い、優しい雰囲気のカードたちをご覧くださいね。


季節はずれですが、クリスマスカード。
どれもほんのり可愛いです。
女の子が抱いてるバンビちゃんの優しい眼差しにきゅーん。


実物にゃんこは若干苦手な私。
(子供のころ、学校帰りに綺麗なペルシャ猫と出会い、可愛いーと触ろうとしたら、シャーッとやられた。)
でも、カードのにゃんこちゃんには可愛い子が多いので負ける。

パステルで優しい雰囲気のベビーカード。

中々実際のイベントでは見つけられないキュートなウサちゃんカード。
左は後でお邪魔したBon Marcheさんのブースで見つけました。

常々語っていますが、にゃんこカードの可愛さ率に比べて、てんで可愛いカードが見つからないわんこ。
今回もこの1枚のみでした。
右のにゃんこちゃんの満面の笑みに比べると、わんこの無表情が気になります!?

ちっちゃなちっちゃなカードたち。
左のベビーカードと↓のセルロイドのカードはBon Marcheさんからいただきました。
ありがとうございます♪


最後は大好きなCooperさんのEaster Bunnyカード。
こちらは、Bon MarcheさんのWebでオーダーしたものを、持ってきてもらったのです。

紙ものつながりで、Bon Marcheさんではなくなりかけていたアニマルデカール(現行品)も買い足しました。


これでまたなんちゃってリメイクをしまーす。

と、紙ものばかりを買ったわけではありませぬ。
もうすぐEasterなので何か可愛いEaster Goodsと出会いがあるといいなあと密かに思ってたら、Potbellyさんでこんな可愛いフィギュリンたち↓を発見。

この上目使い、ヤバすぎるっ!!
私もいくつか持ってるナプコブ社のものですよね!?
Webじゃ買えないようなお値段だったのも嬉しい♪

そして、そして、この子たちのすぐ後ろに鎮座していたカワイ子ちゃんと目が合ってしまった私。
久々におっきな(?)ぬいぐるみさんを買いました。

すいません、画像じゃ全然可愛さが伝わってないと思いますが、実物はこの100倍可愛いんですっ!!
だあー、もう、悶え死ぬぅーていうぐらいの激可愛さなんですってば。
初めて見た子ですけど、なんだろうこのつぶらな瞳とキュッと上がった口角の絶妙さ加減は。
Potbellyさんもお気に入りの子で集めようかとも思っていたそうなのですが、私が好きそうかもと思い持ってきてくださったそうで、ふふふ、まさにストライクゾーンでした。
Potbellyさん、本当にありがとうございますー。
お耳のワイヤーが片っぽ折れてるみたいなんで、そのうち直してあげられるといいなあ。

会場ではほかにもアンティークのベアちゃんや、お花を載せたら良さそうなカートや水色の棚(Potbellyさんのお人形を載せてた棚が可愛かったんですよ。)、ガラスのノブに白の小引出など気になるものがいっぱいありましたが、いかんせん雨が強すぎて大物には手を出せませんでした。
よっぽど、午後からもう1回見に行こうかなーと思ったりしたけど、朝早く起きすぎたせいで、倒れたし。

ま、また次回の出会いに期待ですね。
雨の中出店されたPotbellyさん、Bon Marcheさん、お買い物はしませんでしたがおなじみの咲丘さん、雨龍堂さん、みなさんお疲れ様でした。