Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

桜の花笑う。〜Cerisiers en fleurs commencent a fleurir〜

16日からPOURQUOIさんで大阪の有名ショップDent-de-lionさんの作品展が始まりました。
草木が芽吹き、ご入園、ご入学、新学期、新たなことが始まるこの季節に大人も子どもも一緒になって楽しめる、そんなあたたかく心がわくわくするアイテムを提案しますってことで、素敵な作品がたーくさんでした。
特に、私みたいにウサギ好きさんには絶対行ってほしい!
ウサギモチーフのアイテムが盛りだくさんで、もうテンション上がりまくりでした。
過去最高に写真もいっぱい撮ってきましたよー。
早速ご覧くださいね。






新生活アイテムと言えば、バッグやポーチですよね。
色んな種類のがありましたよー。
布も縫製もしっかりしてて、使いやすそう。
デザインもオリジナルって感じで、自分だけの1点物を探してる人にお勧めです。




ハンカチやランチョンマット。
グリーンのランチョンマットは気に入って買いました。


マリンテイストなボーダーにウサギ刺繍のTシャツ。




原画やポストカードもありましたよ。

そして、素敵なウサギデザインを生かした、オリジナルのチロルチョコ
こういうものも作れちゃうんですねぇ。
どれも可愛いデザインで選べずに、全種類買い占める人続出だそう。(もちろん私も。)


こちらは31日のワークショップで作る木の実のレッスンバッグのサンプルです。
とっても大きくて、使いやすそうで、さらに可愛いバッグがなんと3,000円(お土産付き)で作れちゃうんですよぉ。
ショップで売られてるバッグがどれも1万円ぐらいするのを見たら、なんて破格なワークショップって感じでしょ。
もちろん、私は参加しますよぉ。
バッグの色は私のイメージに合わせて、プクワのオーナーWさんがベージュを発注してくれました。
いつもありがとうございます。

さて、このバッグ、一体どの部分を作るのかというと、大丈夫、工作系しかできない私でもできる、最後の仕上げ部分のみなんです。
要するに、レッスンバッグ本体に木の実などのモチーフパーツを縫い付けるだけという。(なんて素敵。)
ふふふ、どんな仕上がりになるか今からとっても楽しみですー。