Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Easter Cardsどっさり2

今日は昨日の初夏のような陽気から一転、どんより曇り空で肌寒いです。
昨日、モネの庭に行って大正解だったわ。
チューリップが満開でしたよぉ。
写真いっぱい撮ってきたので、また編集して載せますね。
と、その前に植物園画像も載せなきゃ。
月曜日からは紙もの祭り一転、お花祭りなブログになりそうです。(笑)


さてさて、今日はEasterってことで、しつこくEaster Cardをご紹介。(え?もういい!?まあ、そう言わずに。)

下段のカードは横長で珍しいです。
数あるカードの中でも、横長タイプってほとんど見たことないわー。
でも、なぜ横長タイプがないのか、わかる気がする。
だって、意外に飾りづらいのよ。

上のブルーのカードは一見絵柄もちまっとしてて地味ですが、開くと意外な仕掛けが↓。

ハニーコームタイプのカードです。

こちら大型カードの部類に入りそうな、わりと大きめカードです。
可愛いんだけど、私の好みはもうちょっと線が繊細な感じ。
これは全体的に線が太くてパキっとしすぎてるのよね。

で、私の好みのど真ん中なのが↑のようなカード。
Card Boardの大きさには限りがあるため、残念ながら飾れませんでしたが、好みはまさしくこのテイストです。

2枚ともいただきもののポストカードタイプなカード。
右側は実はCooperさんの絵柄なんですよ。
可愛い、のに、惜しい、なんで背景がシルバーなんだろう???

左側のカードは昨日紹介した3連タイプのカードの妙に色っぽいウサちゃんとおそらく同じイラストレーターさんですね。
この半目が特徴的だわ。

ウサギカード専用ボックスを久々に漁ってみたら、こんなEaster Cardもありましたよ、な図。


そして、実家部屋にはまだまだこれ以上に可愛いウサギカードもあったりするのですが、さすがに自分でもちょっとカードだらけな画面に疲れてきたので(?)、また忘れた頃にカード特集はしたい(するのかいっ!)と思います。


さーて、午後からは実家→市内に戻り、POURQUOIさんで木の実のレッスンバッグ教室ですよ。
出来上がりに乞うご期待。