Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Spring has come!

急に初夏のような陽気になってきました。
私のささやかなベランダ・ガーデンにも春がやって来ましたよ。

クリスマスローズ
最初に購入したときに付いていた花が咲いた後、新たな蕾が付き、開花しました。

去年植物園で買ったミニバラも青々とした葉っぱがわさわさと。




多肉ちゃんたちも無事に越冬しました。
2月の終わり頃からべランダに出してたので、紅葉してるのもありますね。

シナモンさんの寄せ植え。
購入したときにはなかった球根植物っぽい葉っぱが出てきたなあと思ったら、お花が咲きました。

この花見たことあるー!
なんだっけ?と考えて、記憶のどっかから引っ張り出してきた答えはハナニラ
正解、ですよね!?
相変わらず、訳のわからない記憶力というか、引っ張り出し方をしてくる私。
我ながら、どこにどうやって記憶しているんだか。
覚える気がなくても、片っ端からどっかに上書き保存しているらしい。(笑)
それはともかく、ハナニラ、画像では1輪だけですが、今はもっと咲いてます。可愛い♪
多肉ちゃん以外あまり育たないベランダなので、お花が咲くとことのほか嬉しいです。