Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in Spring in 2013

モネの庭の画像をのっけた後に、実家庭の画像を載せるのは気が引けますが、手入れの行き届いていない庭にもぽつぽつと春の花が咲き始めましたので、覚書として載せますね。
病気にやられて残り少なくなってしまった(泣)クリスマスローズですが、残った子たちはこんなにきれいに咲いてくれました。


正直、モネの庭の子たちよりうちの子たちの方が、クリスマスローズは可愛いと思う。(親バカ)
叔母から新たにもらった小さな苗も育て中なので、またたくさん咲くように大事に育てないとね。


水仙も父と私が次々に植えるので、だいぶ増えてきました。
でも、ターシャのガーデンのように、もっとたくさん球根を増やしたいな。



ムスカリとクロッカスは3年目の球根ですが、今年も元気に出てきましたよ。

叔父からもらったノースポールも、毎年こぼれ種であちこちに花を咲かせます。


デイジーキンセンカは祖母の誕生日にデイサービスの職員さんがくれたものだそう。
足腰がだいぶ弱ってきた祖母ですが、私が育てている花に母と二人で水遣りをするのが日課みたいなので、そこに新たな楽しみが加わりましたね。


温室に入れてある花も元気です。
この前、ベランダで萎れかけていた勿忘草も持って帰って温室に入れておいたら、新たな葉っぱが出て復活してましたよ。(良かった×2。)

モネの庭で、アネモネガザニアのピンク、そしてラナンキュラスも購入したので、またこれから実家に帰ったら、どんな風に育ってるのか楽しみです♪