Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちっちゃなイベント@咲丘さん(2)

昨日の続きです。
シナモンさんのところでもまたまたお買い物しました。
こちらもblogで見た時から欲しいーと思っていたモノをゲット。

バルーン型の容器に植えられた多肉ちゃんです。
なんて可愛いの♪
すごーく夢がありますよねー。
シナモンパパさんの手作りだそうですが、こういうのを作れるってすごいなぁ。
上からチャームとか垂らしても可愛いかも。
他にもブランコ型とか今回も可愛いコンテナがいっぱいありました。
で、お願いして画像も撮らせてもらおうとしたら、1枚撮ったところで、データがもう保存できませんって表示されてしまい、がっくし。
ボケボケしてて、メモリーカード入れるのを忘れてた、という。(-_-;)
通りで、すぐ保存できなくなったわけだ。
というわけで、このリベンジは次回のイベントでっ!


あ、今回はもう1つお持ち帰りしました。
空き缶に植えられたシュガーパインです。

葉っぱの形と垂れ下がっていく姿が好きなんです。
これからどんどん伸びていくのが楽しみ♪
ハートかずらと一緒にすくすく育ってね〜。


ところで、イベント毎に多肉ちゃんをお持ち帰りするので、咲丘店長さんには「そろそろ止めてあげなきゃいけないんじゃないの?」と言われちゃいましたけど、一応まだ棚には余裕がありますよ。(笑)
3段の棚が埋まるぐらいには集めたいんですけど。(おいおい)
田舎育ちなので、グリーンがないと死んじゃいそうな気持ちになるんです。マジで。


そうそう、リニューアル中の咲丘さんの倉庫もすっごいすっきり綺麗になってました。
見たことないお品もあったし、何より2階に上がる階段が出現してたのにびっくり。
2階がある、とblogで読んだ時も、一体どこに?って感じだったんですが、片付けたことでお店の全容がやっと見渡せるようになったんだなぁ、と。
これからどう変わっていくのか楽しみですね。
ログキャビンも今の位置から移動するらしいし。