Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

パジェロ君お預けの巻

天気予報通り、メチャメチャ寒いですねー。
朝起きたら晴れてていい天気だなーとのんびり思っていたら、実家に帰るために外に出た途端あまりの風の冷たさに心が折れそうになりました。
昼頃は雪がちらちら舞ってたし。
実家がある辺りは県内でも暖かい地域なので、ホントに雪って珍しいんですけどね。
うーむ、よっぽど寒いんだな。

で、そんな寒い日になぜ帰って来たかというと、昨年の夏ぐらいから実はパジェロ君のタイヤを換えた方がよい、と言われてたんですね。
たまたま入ったGSでそう言われちゃって「マジかー?」と思ったわけなんですが。
だって、昨年の夏時点で買ってまだ1年半だったわけですよ。
前のジムニー君は8万キロぐらい乗った辺りでタイヤ交換したんで、それから比べたら相当早いペースじゃないですか。
しかし、考えてみたら、その前年、仕事の関係で半年ほど往復100キロを毎日激走してたなぁ、と。
そりゃあ、あっという間にタイヤの溝も磨り減るわよね。
しかし、引っ越したばかりで先立つものもないしーとか騙し騙し乗ってたわけですが、どうにもやっぱり最近乗り心地が悪い。
明らかにタイヤが磨り減ってる感がするんですよ。
いくら鈍い私でも(タイヤの空気がなくなってるとか、そういうことには超疎いんですが)、おかしいと思うぐらいですから、さすがに観念して交換することに。

しかも、大知クンのCDをヘビロテしてたからなのか、なんなのか、ここ最近カーステの調子まで悪くて。
なぜか、D.Mの8曲目、9曲目になると音飛びが激しい、という。
あ、別にCDには問題ないですよ。

ってことで、修理に持ってったら、タイヤはすんなり交換してもらえましたが、カーステのほうは取り外されて入院することに。
明日からドライブのお供に大知クンの歌声を聴けないなんてー。しくしく。


今日の大知クン's Music
KREVAさんの曲を何の違和感もなく歌い上げる大知クン。
本当にrespectしてるんだなーっていうのがすごく伝わってきます。
KREVAさんの大知クンに対する愛情もひしひしと感じちゃうし。
最初のコントのような二人のやり取りも楽しいです。
そして、何よりふたりの起こす化学反応は圧巻。
最後はちょっと感極まってしまいます。