Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

花かご膳別ヴァージョン

週末のポカポカ陽気から一転して、今日は雨で寒い1日でしたねー。
今週は、水、木と仕事で大変なことがあるので、超欝です。^^;
もう気分はさっさと金曜日に飛んで欲しいって感じ。はふぅ。

ってことで、書きたいことは色々とたまっているのですが、今週もさっくり更新になるかも。
あとですね、写真のストックがあんまりないんです、今。
原因は、デジカメを買ったから。(今更?ってか今頃?^^;)
あまり必要性を感じてなかったものの、職場の福利厚生的プランで購入代金の一部を負担してもらえるというのがあってですね、じゃあ、この際買っちゃうか、と。
しかし、買ってはみたものの、ゆっくりトリセツを読んでる時間もなければ、野生の勘で触って覚える時間もないため、撮ったけど、データをパソコンに写すことが出来てない状態でして。
そんなわけで、今週はいつも以上にダメダメ更新になる気がします。(ダメじゃん)

さて、本日のタイトルである花かご膳は、「さくらさく」さんのランチメニューのひとつなんですが、先日のオフ会で食べたものが定番なのかと思えば、蘭展の後友人Mとランチに寄って同じものをオーダーしたら、小鉢の中身が全然違っていた、という。

↑が今回ので、↓が前回のです。

ほーら、全然違うでしょ。
今回は野菜のかき揚げや白身魚の煮付け、人参ポタージュなどでした。
5種類のごはんから選べるというのも、今回は前回のちらしに替えてごぼうの炊き込みご飯に。
どうやら、その日によってメニューに色々ヴァリエーションがあるみたいですね。
しかし、ボリュームの多さは同じ。
この日は、ランチ前に何か間食をしたわけでもなく、むしろ植物園でほどよく歩き回ってお腹を空かして行ったはずなのに、夜の8時になっても全然空腹を覚えないぐらいお腹いっぱい状態でしたよ。
次に行くときには、これよりボリュームの少ないミニご膳タイプを選んだ方がいいかもねー。

食後のドリンク&デザートはこちら↓。

抹茶とほうじ茶ゼリーです。
ほうじ茶ゼリーはさっぱりした味わいでしたが、小豆と栗が一緒に入っていたので、その甘味がほどよくプラスされて美味しかったです。
デザートケースのデザートも前回なかったものがあって、中々リピーターには嬉しいサービスだわ。

Take Outできるスウィーツ類もいっぱいありましたよ。
しかもお値段良心的です。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね〜。
ただ、看板がマンションの外観に完全に同化してるので、パッと見わかりづらいのが難点ですが。^^;