Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

GLOSSY BOX

巷には色んな化粧品が溢れ返っていますが、いろいろありすぎると返って何を選んでいいのかわからないことってないですか?
私などまさにその手のタイプなんですけど。
化粧品に限らず、家電とかも同じアイテムでいっぱい種類があるとまず迷って、結局買えないタイプでして。^^;
そういう人にオススメしたいのが、今日ご紹介するGLOSSY BOX。
GLOSSY BOXとは、世界20ヶ国で展開しているコスメのお試し詰め合わせBOXとでも思っていただければ。
月々1500円払うだけで、世界中のハイクラスなコスメのサンプルが試せるという、魅惑のシステムです。
これだと今まで試したことのないブランドも気軽に試せますよね。
その中で気に入ったものがあれば、GLOSSY BOXのHPで現品を購入することもできますし。
私は12月に申し込んだのですが、12月分は既に完売で、1月分から届くことに。
ちなみに、今申し込むとお届けは2月分からだったかな?

1月のラインナップは以下の通り。

バーツビーズ、ラディアンスデイクリーム。
ジ・バンシィ、VAXユースセラム。
ジルスチュアート、ヴァニララストオードパルファン。
ジュリーク、クレンジングローション&サンプルセット。
サルヴァトーレフェラガモ、インカントブルーム。

5品中2品がパフューム系なのがちょっと好みの分かれるところだと思いますが、ミニコスメでもどれも1週間分は普通に使えそうな容量です。
私が気に入ったのはバーツビーズのデイクリームとジ・バンシィの美容液。
デイクリームはサラッとしたつけ心地が気持ちいいです。
毛穴をキュッと引き締めてくれそうな感じ。
美容液は翌朝のお肌がぷるん、としますよ。
ジュリークも香りがよくて好き♪
サンプルのクリームも良かったなぁ。
ジルのヴァニララストはアトマイザー入りなんですが、1プッシュするだけでも、ヴァニラな香りが結構強く残ります。
うーん、これは使うシーンを選ぶかも。
ってか、本当にちょっと付けるぐらいにしないと。
対して、インカントブルームは本品がミニチュアになっただけのリボンが付いた容器は最高に可愛いんですが、香りはあまりわからないような…^^;
単に私の鼻が悪いだけ???

と、多少の当たり外れはあるものの、届くパッケージも可愛いし、1500円で普段自分が買わないようなコスメを色々試せるのはやっぱり魅力的だと思う。
興味のある人はGLOSSY BOXで検索してみてね〜。

今日の大知クン's Music
2nd Album Who's The Man収録のHypnotized。
一見(というか一聴)すると普通のラブソングなんですが、作詞した大知クン曰く「自分にとっての音楽っていうのを、友達とか恋人とかに、いつもそばにあるものとして捉えて、曲にしました」だそう。
大知クンにとって、音楽は家族や恋人と同じぐらい欠かせないというか、あるのが当たり前、空気みたいに自然な存在なんだねー。