Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

イラっとした時には

雨の週末、皆さま如何お過ごしですか。
私は昨日の仕事のダメージが大きすぎて、1日くたくたと過ごしました。^^;
8時出勤、22時帰宅だよ。
しかも、いろんなことが同時多発的に起こり、「私は1人しかいないのよっ!」と叫び出したい気分に。
キレッキレな私を見た同僚Sが「ちなみにいろんなの内訳は?」と聞いてくるので、逐一あげてやると、『いろんな』では足りないことが判明し、「ごめん、聞くんじゃなかったわ」と言われる始末。(-_-;)
昨日は週末恒例の整体にも行けなかったので、こんな調子で来週を無事に乗り切れるのか、今から甚だ不安。
ああ、こうやって、私の体にはダメージが蓄積されていくのね。

このどよ〜ん、というか、イラっとした気分をどうにかしようと、今日はひたすら大知クンの音楽を流しっぱなしでした。
闘争心に火をつけたい時(闘う女子には闘争心も必要なのよ)Turn Off The LightやShout Itが、癒されたい時はLullabyやAfter The Rainがぴったり。
で、大知クンの音楽で気分を上げつつ、イラッとした時に私がもう一つする儀式というか、行動があるんですけども。
職場の同僚にも最近すっかり認識されつつあるこの行動。
これが始まると私がストレス溜まってることをみんな感じる、という。
それはですね、ズバリ、不要な紙をビリビリっと破ること。
あの紙を引き裂く音が快感なんですね。
しかも、要らないものを処分しつつストレス解消もはかれる、という。
昨日も、21時を回ったあたりから、人気の少なくなったオフィスに響きわたるビリビリという音が。
すると、同僚Kが「今週はその音よく聞いた気がします」って…(-_-;)
しかし、昨日の分じゃ飽き足らず、今日も部屋の掃除をしつつ、溜まったダイレクトメールやカタログ類をビリビリっとやったわ。
これで、明日は気分が今日より上向きますように!

イラっとした話で終わるのもなんなので、最後は可愛い画像で締めを。
Easterに向けて、可愛いグッズに出会えるといいなーと先日呟いたあと、こんな可愛いもの↓と出会いました。

Easter Party Setですよ。
ペーパートレーとナフキン、紙コップがセットになってます。
この絵柄初めて見たけど、ほどよくポップで可愛いよね。
Tin Shelfの上のEasterコーナーがますますうさぎだらけになりました。(笑)
せっかくなので、絵柄のアップも↓見てね。