Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

初デジカメ画像に悪戦苦闘中

今日のところは諦めて寝ようかと思ってたんですが、なんかデジカメ画像を楽しみにしてるってコメントに書かれちゃったので^^;、画像と簡単コメントのみ載せてみます。

日曜日、きぃさんとお出掛けしたときのランチ画像なり。

なんかごちゃっと盛ってるのは、バイキング・ランチだったからです。
本当は同僚さんに教えてもらった自然派イタリアンのお店に行くはずだったのですが、いざ行ってみたら満席とのことで、急遽近くのホテルラウンジに行くことに。
東京で活躍中の有名シェフが出店したというイタリアンレストランで食事できなかったのは残念でしたが、これはこれで色々選べて楽しかったです。
味も美味しかったよ♪
でも、次こそはイタリアンレストランの方に行きたーい!
なんか、あとで同僚さんに聞いたら、座席数があんまりないらしいので、予約していく方がやっぱりいいみたい。


↑はキャンドル教室の新作です。
キャンドル作りもなんだかんだで5回目ですよ。
今回はヴァレンタインにちなんで、パフェキャンドルを制作しました。
手で成型するプレートタイプの蝋も3回目にしてやっとコツが掴めまして、南国パフェをイメージしたお花を楽しく作りました。
でも、あまりにそっちの作業に夢中になってしまい、要所要所で説明を聴き抜かったりして、他のところで軽く失敗したりもしたのですが。^^;
あと、私は蝋をホイップする時の混ぜ方が異様に速いせいか、いい感じでもそっとなってくれずに、なめらかになりすぎて、苺やチェリーなどを手で固めて作るのが今回は結構苦戦しました。^^;

楽しくキャンドルを作った後は、恒例のおやつタイム。
ヴァレンタインにちなんだスウィーツの盛り合わせで、それはそれは可愛かったのですが、その写真だけ画像処理がうまくいかず、やたらとサイズが大きいままなんで載せることができません。^^;
なーぜー???
ほかはうまくいったのに。
まったく、全然野生の勘のみでやってるんで、まだまだ慣れるまでは試行錯誤が続きそうです。
それまで生暖かい目で見てくださいね〜。