Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012 Christmas Rose

あまりの厳冬に実家庭も淋しい光景となってましたが、そんな中元気だったのがクリスマス・ローズ。
この画像を載せるのも今年で3回目ですねー。
毎年変わり映えしない画像ですが、この時期の風物詩(?)なのでご覧下さいませ。
ピンクのクリスマス・ローズは今年もたーくさん花を付けました。


一株に10個以上は花が付いているような。
思えば、開花するまで3年かかるという小さな株を買って、ここまで育ったわけですから、感慨もひとしおでございますよ。


淡いグリーンのは生垣の方を向いて咲いていたため、撮るのに苦労しました。
生垣との間のわずかな隙間に手を突っ込み、勘のみでシャッターを押したのですが、意外によく撮れてますな。(笑)

紫のクリスマス・ローズはこれから開花するところ。

例年より気温が低いせいか、蕾のものがまだまだたくさんあります。

冬の寒々しい庭に彩を添えるクリスマス・ローズも段々と株が大きくなり、見ごたえ十分って感じです。
もう少し土質を改良してやると、更に増えると思うんですけどねー。
エントランス入り口の生垣スペースを間借りしてる状態なので、土質改良もままなりません。
南側の薔薇の下辺りがいい感じに土が軟らかくなってきたから、今度はそこにたくさんクリスマス・ローズを植えようかなぁ。