Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちょっとした憩い@ Kitchen

冬場に台所に立つのってなんとなく憂鬱じゃないですか?
まず台所って寒いし、この部屋は角部屋じゃないので、明り取りの窓もないし。
で、なんかこう明るくしたいなーと考えた結果、シンク周りにちょっとした花を飾ることに。
飛び跳ねた水とか拭くのに邪魔くさい時もありますが、やっぱり洗い物してる時に明るい色合いの花があると楽しくなりますよね。

今飾ってあるのはピンクのガーベラ。(どんだけピンク好き?)

ガーベラの茎って傷みやすいので、こまめに切り戻してるうちにこんなに背丈が短くなっちゃったけどさー。
ちゃんとした花瓶はCHIKAさんに頂いたミルクガラスの一輪挿しだけなので、切り戻したちびっちゃい花は実はドリンク剤の瓶に生けてます。
ラベルを綺麗にはがした後、いつぞや安芸♪子さんに頂いた切手風のステッカーを貼り付けてみましたよ。
1個だけあるインクボトルはこの前のイベントでMaryさんから購入しました。
実家にまだ2,3個あるので今度帰ったら持ってこようかなー。
忙しいときはお花の水を変える時間すら面倒なんですが^^;、これがあるのとないのとじゃやっぱり雰囲気が全然違うので、こういうひと手間はこれからも出来るだけ続けていきたいと思います。


今日の大知クン's Music
Disney SongsをR&B風にカバーしたアルバムMellow Disney↓に大知クンも参加してます。

Mellow Disney ~R&B Revisited~

Mellow Disney ~R&B Revisited~

大知クンが歌うのはToy Story2のWhen She Loved Me。
私、Toy Storyをちゃんと見たことがないので、原曲に対する先入観がないせいか、大知クンの歌声がするっと入ってきたんですけど、知ってる人はどうなのかしら?
知ってる人も多分素敵な歌声だって感じてくれると思うんだけどなー。
大知クン以外にも東方神起平井堅古内東子青山テルマなどの豪華アーティストが参加してるこのアルバムもオススメですよ。