Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちっちゃいものを愛でる会2012

久々にこのコーナーが帰ってきました。(笑)
ちっちゃいものをこよなく愛する会員の皆さま。
本日はこんな感じでどうでございましょう?

右2つはきぃさんお手製の超ミニミニドイリーとハンドバッグ。
人の手で編んだとは思えないぐらいの小ささです。
まさにミニチュアの世界。
てんで不器用な私から見たら、ありえない小ささなんですけど。(すごすぎるっ!)
何かと一緒に飾りたいなーとずっと思ってるんですが、この小ささが合う子がこっちにはいないんですよねー。
実家部屋には心当たりの子がいるので、今度帰ったら合わせてみなくちゃ。

真ん中のリボン型のは:kkoma:さんに頂きました。
元はヘアピンなのかな?
お菓子の袋をこれで止めてくれてたんですけど、可愛いですよねー。

左のブローチはmijoteさんで買いました。
物語のようなブローチだなぁと一目惚れいたしまして。

なんかこういうちっちゃいパーツをぎゅっと閉じ込めてるところに、愛着を感じる訳ですよ。
これは琥珀にトンボとかが閉じ込められてるのが好きっていう感覚と似てると思うんですけど。
そのルーツは多分、岡野史佳さんの漫画や長野まゆみさんの小説の影響ですね。


今日の大知クン's Music
3rd Album D.M.の3曲目に収録されているIllusion Show。
バーレスク調の曲からサーカスをイメージしたそう。
この曲に限らず、3rd Albumは色んな面で大知クンの表現力が飛躍的に変化したことを感じられます。
特にファルセットの美しさときたら絶品。
しかも、単なるファルセットではなく、曲によって色んな種類のファルセットを使い分けてるんですよ。