Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Handmade 1day Market Vol.7

昨日の続きです。
○ばさんセンターでのイベントから今度は○るぽーとへ。
こちらも駐車場が満車状態。
でも、近くの100パーに突っ込めないのを先に確認していたので、粘って空くのを待ちましたが。
私より後に来た人たちはみんな引き返してたけど、多分近隣の駐車場もいっぱいだったので、待ったほうが良かったかもね。

7Fの会場に着くと、やはり人がいっぱい。
でも、スペースはこちらの方が広いので若干余裕はありました。
テレビ局がスポンサーに付いてることもあり、結構しっかりしたブースって感じ。
なんか次回からは出店が抽選になるかも、みたいなことも言ってましたねー。

入口付近のmoku48さんで可愛くて活きのいいお花を見つけてしまい、荷物になるなーと思いつつも我慢できずに購入。
アリッサムとパンジーが1鉢に植えられたものや小さな薔薇、ガーデンシクラメン、そして季節柄ポインセチアを。
ついでに、植え替え用のポットもプラ製ですが可愛いのがあったので購入しました。


そして、その次のスペースでは、この前のN市のイベントでうさぎ柄のポーチとかをゲットしたショップさんと出会い、またここで色々とお買い物。
どうやら私の好みのど真ん中らしい、ということを自覚しましたわ。(笑)
あ、今回はちゃんとショップ名も確認しましたよ。
yuyuさんだそうです。

さて、購入したのは画像の4点。

バッグはずーっと使ってたものが壊れたので、新たに欲しいなと思ってたのね。
大好きな鳥モチーフ、しかも雑貨屋さんなんかで買うよりはずっとリーズナブルなお値段で買えました。
皮とチャームのネックレスはこれで2本目。
似たようなテイストですが、微妙に違うニュアンスに負けました。^^;
ステンレスのスコップはグリーンと一緒に置くつもりで購入。
ショップのディスプレイではアクセ入れになってましたけど。
右の猫ちゃんのはカードケースです。
増え続けるショップカードを財布からこれに移そうかな、と。

このあとも色々と見て回りましたが、yuyuさんが一番可愛かったと思う。
結局他にピンとくるものには出会えませんでしたし。
あ、でも、ひとつだけ陶芸のショップさんで欠けたお茶碗の代わりを見つけました。

柄があんまり写ってないんだけど、これ可愛いの。
ずっと新しいお茶碗を探してたので、良い出会いがあって嬉しいな♪
前のも陶芸作家さんのものだったのですが、いつの間にかお茶碗の縁が欠けてきちゃいまして。
食器に欠けがあるのは気分的によろしくない、とういうか不吉、という迷信が妙に刷り込まれている私としては、これで安心✖2。

それにしても、ここもとにかく会場内が暑くて、途中で気分が悪くなってくるぐらいでした。^^;
お外のイベントはさぞかしいい気候だったろうと思うのですが、室内でのイベントにはちと暑すぎる天気でしたわ。

この後、帰り道でプクワさんにもちょこっと寄り道。
それについてはまた明日。