Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

大人エレガントな戦利品

昨日の予告通り、今日はTomasa Blueさん(Maryさん)のブースと購入したもののご紹介を。

どこかのお屋敷のディナーテーブルみたいに素敵なしつらえです。
もみの木のリースは本物のもみの木を使用してるんですよ。
安芸♪子さんは、素敵なカットガラスのスリムなボトルをSALE価格でゲットしてました。
ハーブ入りのオリーブオイルとか似合いそうなボトルでしたよ〜。


レースやハンドメイドの作品もいっぱいです。
木製のハンドルバッグはパーティーなんかに活躍しそうな雰囲気ですよね。

そして、私の視線はこの隣にあったトルソーに掛けられていた羽織モノに釘付けに。
blogの画像で見た時から素敵だなーと思ってたんですけど、実物は画像以上の素敵さで、しかもウールなのにそのお値段なの?といういつもながらのびっくり価格で、即座にあたしこれ買うわ!モードに。
すると、安芸♪子さんが↑のコーナーに置いてあったフェイクファーのティペットに気づき、これも合わせてみたらどう?と。
ってことで、こんな↓コーディネートになりました。

パステル好きなのは皆さん承知の助だと思いますが、実は普段着る服なんかは結構ブラック系が多い私。
これ一見シンプルに見えますが、同色のレースや裾に付いてるスナップボタンを止めるとカーデにもなるという、とっても凝った作りなんです。
そこにこのティペットを合わせると、ブラック一色の重たい雰囲気がいい感じに和らいてゴージャスに。
うーん、このままホテルでの忘年会にも行けそうだわ、と思った私の目に更に止まったのが↓のカゴバッグ。

↑のコーデにこのカゴバッグを合わせたら完璧じゃない?
しかも、このバッグはアレンジの部分がそっくりそのまま外せるんですよー。
つまり、季節に合わせて変えることが出来るんですね。
その時は好きなようにリメイクしてくれる、ということで、今から春になるのが楽しみですー。
実は:kkoma:さんのお引越しセールで素敵なレースを購入したんですが、それを使ったら絶対可愛いのができると思うの。

そそ、このカゴバッグもすっごいリーズナブルでした。
この後時間があったので、プクワさんにも行ったところ、同じような大きさのカゴバッグ(でもアレンジは全然可愛くなかった^^;)がおよそ倍の値段で売られていて、倒れそうな気持ちに。^^;
爆買いしたと言っても、Maryさんの作品って本当にリーズナブルだわぁ、と改めて思ったのでした。
Maryさん、いつも素敵なモノをありがとうございます。(^^ゞ
今年の忘年会はこの大人エレガントな雰囲気で参戦しますわ。