Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

停滞してました。

月曜から金曜まで連日帰宅が22時で、身も心も疲れ果てているRosemaryです。
昨日は具合が悪くて1日倒れ伏してたよ。(-_-;)
携帯に届くメールにすらイラっと来てたぐらいなんで、相当欝だったな、と。
すみませんねー、この1週間私にメールをくれた方々。
レスするどころか、携帯の向こう側で空気を読め!って悪態をついてたのは私です。(だってさー、職業柄この時期にメール送ってこられても対応できないよ。)
っつーか、基本的に携帯電話も携帯メールもそんなに好きくないです。
携帯って一見手軽に思えて、実は相手の時間とかあまり考えずにメールとか送ってる気がするんだよねー。
ってことを、宮沢りえちゃんも以前に雑誌で言ってて、一気に親近感の湧いた私。(笑)
ちなみに、そのとき読んだ雑誌名は忘れたけど、りえちゃんと対談してたのが作家の小川糸さん。
彼女の『つるかめ助産院』をりえちゃんが絶賛してて、読んでみたいなーと思ってたんだけど、ちょうど借りることが出来たので今読んでます。
面白いよー。
これは久々に当たりかな。
読了したら、これまた久々にblogのBooks & Comic Booksのカテゴリが更新出来るかもね。

さて、今日は昨日寝たのと、買い物して発散した(また?^^;)ので、だいぶ精神的には持ち直したような気がします。
ま、肉体的には弱ってますがね。
だって、下唇に口内炎(いや、口唇ヘルペス?)が出来て、痛いのなんのって。
金曜日に外で仕事中乾燥して唇を切ったのかと思ってたんですが、見たら白くてプツっとしたものが出てるんで、多分口唇ヘルペスかと。
手っ取り早く焼くと早く治るらしいけど、それは痛いので嫌。^^;
とりあえず、塗り薬とチョ○ラBBを買ってきたので様子を見ます。
食べたり飲んだりすると痛いんで、食事するのが今苦痛で仕方ありません。
ただでさえ、週末はあまり食べないのが、この週末はごはんが1日1食のペース。
あ、小腹が空いたら何かは摂りますが、ごはんが1食という意味ね。
そんな私のある意味貴重な栄養摂取画像がこちら。

ちょっと油断して餅が煮崩れてるけど^^;、栗入ぜんざいだよ。
疲れすぎてて、脳が糖分を欲してる感じがありありとするなー。
小豆とか豆系大好き♪
豆乳も豆腐も大好きだよん。

そそ、食べれない代わりにとこの週末お世話になったのがマ○サンアイのしみ込む豆乳。
シルクペプチド&コラーゲン配合の豆乳飲料なんだけど、ほのかにプリンの味がして美味しいです。
リニューアルして豆乳の味が濃くなったそうですが、豆乳苦手な人でもこれは飲めるって人が多いみたい。
私は豆乳大好きなんで、1日1本と言わず、2本でもいけちゃいますが。
大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、加齢とともに少なくなる女性ホルモンを補うにもぴったり。
しかも、コラーゲン入りなので、これを飲んだ翌朝はお肌のハリが全然違うんですよ。
(あ、顔だけじゃなく、バ○トアップにも効果テキメン。って、私はこれ以上いらないけどねー。^^;)

うーん、なんだかいつも以上にまとまりがない内容になってしまったわ。
停滞していた間に届いた可愛いものもあるんですが、それはまた後日紹介しますね。