Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Bunny Colorring Book

切手、カード、絵本、と紙モノ好きなのは自他共に認めるところですが、その紙モノの中には塗り絵なんてものも含まれていたりします。
脳を活性化させるっていうんで、昨今大人の塗り絵がブームだったりもしますが、私が好んで集めるのはもちろんヴィンテージの可愛い動物柄塗り絵。
絵本のように中もカラーで楽しめるわけではないので、塗り絵の場合表紙の可愛さというのが非常に重要なポイントに。
というより、購入するか否かは表紙の可愛さだけにかかっているといっても過言ではないかと。
そんなある意味パッケージ買いな商品がこちら↓。

Tin Shelfの上にあるのがそうですよー。
ねっ、ねっ、これなら買うわーって気になるでしょ?
花かごを持ったバニーちゃんの愛らしさときたら。
私の好きな口角がキュッっと上がったお顔ですよ。
ピンと立った長いお耳にくるんくるんの瞳、そして、花かごを持った手のまんまるさ加減、とどれをとっても完璧な可愛さです。
花かごの取っ手の一部がくり抜かれて持ち手になってるのも珍しいよね。
中も未使用でとってもいい状態です。

実はこの表紙の絵柄のビニールバッグ(現行品)を数年前に購入して、長いことランチバッグとして愛用してたんです。
が、あまりに愛用しすぎて絵柄がのいてきちゃって、泣く泣く処分したという。
なので、今回その元絵であるこの絵本に出会えてとっても嬉しかったのでした。
これはずーっと大事にしようっと。