Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Santa's Socks展 & miette's Christmas Cake

Handmade 1day Marketの会場からプクワさんはすぐ近く、ということで帰りに寄ってみました。
12月のイベントは毎年恒例のSanta's Socks展。
でも、いつもこの時期忙しい私はあまりこのイベントには行けてないんですよね。
今回は始まってすぐに行けたのでラッキーかも。
ギャラリースペースでは色んな作家さんのクリスマスグッズがありましたよ。
画像を撮らせてもらいたかったのですが、Handmade 1day Marketさんから流れてくるお客さんが多くて、今回はちょっと無理でした。^^;
実は月曜日の夜もflurfayさんのキャンドル教室に参加したので、画像を撮らせてもらうことは出来たと思うんですけど、何しろ夜のお教室で店内が薄暗かったのでねー。

代わりにと言ってはなんですが、Santa's Socks展で購入したちっちゃくて可愛いもの画像をとぞ。

サンタさんのミニミニハウスです。
手のひらサイズなんですよ〜。
コロンとしてて可愛いよね。
お値段も可愛かった。(笑)

あと、mietteさんのクリスマスケーキもプクワさんで受け取りができるということで予約してきました。

↑が今年のMietteさんのクリスマスケーキ。
どれも美味しそうでしょ。
しかも、嬉しいことに一人暮らしやカップル用にと画像のケーキにはハーフサイズがあるのです。
私は3のノエル・ブランのハーフサイズ(12cm ¥1,900)を予約。
一番人気なんだって。
口当りの良いロール生地で苺とフレッシュクリームをたっぷり巻き込んであるそうで楽しみ〜♪

ちなみに、上段左はパリブレスト
さっくりとしたシュー生地にプラネり入りカスタードと苺をサンドしたもの。(21cm、限定20台 ¥4,000)
その右はカシス・ショコラ。
甘酸っぱいカシスとカカオが香るベルギーチョコを重ねたムース。(25cm、限定20台 ¥4,000)

下段右はノエル・ショコラ。
コクのあるふんわりスポンジでベルギーチョコのガナッシュと苺を巻き込んだもの。(25cm、限定30台 ¥4,000 12cm、限定15台 ¥2,000)
気になった人はお店に直接問い合わせてみてね。
プクワさんでの受け取り分は限定5台だそうなので、もうないかも?

明日はflurfayさんのキャンドル教室の模様をお送りします。
今回はクリスマスらしいブッシュ・ド・ノエル型のキャンドルだよ〜。