Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Hauskaa Joulua!

Hauskaa Joulua!

今日のご挨拶はフィンランド語でメリー・クリスマス。
何ゆえフィンランド語チョイスなのかというと、サンタさんの発祥地ですからね、やっぱり。
ま、そんな小ネタはともかくとして、Christmas Holiday最終日を皆様いかがお過ごしですか?

ワタクシは実家でまったりとしてますよ。
胃腸がマックス弱り気味なので、豪華なクリスマス・ディナーとはいきませんが、ケーキは食べました。

↑は私が持ち帰ったMietteさんのクリスマス・ケーキ。
こちらは実はまだ食べてません。
何故なら、母も普段お世話になっている○協でケーキを予約しておいたからです。
母曰く、「いつも宅配してくれるお兄ちゃんが感じのいい人なのよねー」だそうで、どうもそのお兄さんに負けて予約したらしい。
せっかくなのでそっちのケーキ画像も撮ろうと思ったのですが、箱を開けたら、早くも食べた形跡が。
届いた早々、味見と称して食べた母。
なぜもう少し待てないんだっ!

そうそう、今朝はワタクシにも毎年恒例のサンタさんがやって来ました♪
忙しい合間を縫って、幼馴染のTさんがプレゼントを届けに来てくれましたヨ。
私も昨日帰りがけに、ufに寄ってプレゼントを用意しておいて良かったですー。
今年は本当に忙しくて、プレゼント用意したりカードを書いたりする暇が全然なくて、半ばクリスマスに間に合わせるのを諦めかけていたのですが。
今日までufで2,000円以上お買い物すると、マスキングテープをプレゼントってことで、Tさんへのプレゼント買って、マスキングテープももらってきちゃいました。
マスキングテープは持ってるのとダブっちゃったけど、森の動物柄で可愛いのでしたよー。
今日、お買い物に行かれる方は是非ufにも寄ってみてね。


↑はTさんへのプレゼントと一緒に自分用に買い求めたもの。
ピンクのはボディ・クリームです。
パッケージの可愛さに一目ぼれ。
antique roseの香りというのにも惹かれまして。
毎年冬は乾燥に悩まされるので、ボディ・クリームはいくつあっても良いのです。
ハチミツ、ミルク、シアバターにセンチフォリアバラ花水を配合したクリームはこっくりしたテクスチャーです。
でもべたつかないので、使いやすいかも。
ただ、容器の口が大きいのか、出そうとするといきなりドバッと出るのでびっくりしますが。

右のはハンド&ボディローション。
これは前回、安芸♪子さんと一緒にufに寄ったときにも気になっていたアイテム。
テスターがあったので付けてみたんですが、さらりとした付け心地で香りもすごくいいんですよ。
でも、ハンドクリームはもう2個もあるしなー、とそのときは買わなかったのですが、やっぱり気になる、と買っちゃいました。
ガーデニアとローズの香りに癒されます〜。

冬季休業中はおうちに篭って体のメンテナンスをしようと思っているので、ついついこういうアイテムを買い集めちゃうのでした。