Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ドールベッドが好き。

ぬいぐるみに始まり、色んなアンティークを集めてきましたが、最近妙にご縁があるのがドールベッド。
場所も取るし、あまり増やすべきではないはずのアイテムなんですが。
昨日アップしたシュタイフちゃんたちの乗ってるドールベッドだけでも、いい加減存在感があるのに、性懲りもなくまたやってしまいました。^^;
いや、昨日のヤツほど大きくはありませんがねー。
決め手は動物柄のデカール
アニマル好きな人なら共感してくれると思うのですが、ミニ家具でもなんでもアニマル柄のデカールを貼ってあるだけで、3割増し可愛く見えませんか?
今回の購入品もそういうデカール・マジック(変な造語だな^^;)にやられたわけです。
ってことで、ご覧あそばせ。

外側はガーデナーなクマくん、内側は青い鳥と戯れるバニーちゃんですよぉ。
似たようなデカールの貼られたTin Shelfの上に乗せたいなーと思ったのですが、若干このドールベッドの方が幅がでかくて乗りませんでした。(残念)
仕方ないので、Tin Shelfの隣に置きましたよ。(ますますこれで机が狭くなったのは言うまでもない。^^;)

はい、完了画像はこちら↓。

DDR Bears3兄弟の特等席になりました。
あら、大きさぴったりだわ。
惜しむらくは、ドールベッドに付いてた中敷がシミだらけの味気ない白い布だったこと。
だれかぁー、このドールベッドにピッタリのお布団を作ってくださーい。
手持ちのバンビ布でお布団作ったら絶対可愛くなるんだけどなぁ。ブツブツ。

それにしても、これ届いたときには昨日のTin Bedもすっぽり入るような大きな箱で届いてびっくりしました。
あたしゃ、そんなにでかいものをオーダーしたのだろうか?と。
箱を開けてみたら、ゴミ袋一杯分はありそうな新聞紙の山の中にこのドールベッドがちんまりと入ってて脱力。^^;
大きな箱を片すのも手間だし、新聞紙を処分するのも大変で、簡易包装にしてくれい、と切実に思ったという。
基本的に梱包に使われている新聞紙はきちんと折りたたんで、生ゴミを出すときに包んだりして使い切るようにしてるんですけど、今回は半端ない量だったので断念。
いちいち全部きちんと広げて折りたたみ直してたら、絶対1時間はかかりそうだったんだもの。
しかも、これ届いたの夜の9時だし。
木製でそんな壊れ物でもないものに、この過剰包装は本当に参りました。
ネットで買い物の唯一の難点は、箱とか梱包材を片す手間だわね。