Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

12月のイベント @ 咲丘

今日は朝から安芸♪子さんとお出掛けしてました。
いつも一緒のきぃさんは今回予定が合わずで残念でしたが、今日も楽しい1日でした。
昨日は風が寒く、買い物に出かけてもあまりの寒さに心が折れそうになりましたが^^;、今日は穏やかに晴れててお出かけ日よりに。
BLUEさんで朝ごはんをと思い、少し早くうちに来てもらったのですが、なんと私の勘違いで日曜日は定休日でした。(ガーン)
金、土、日と思ってたら、木、金、土だったという。
うーむ、中々BLUEさんとはご縁がないですねぇ…

というハプニング(?)がありつつ、次に向かったのは咲丘さん。
シナモンさんとTomasa Blueさんが出店される月1回のイベント日だったのです。
今回も素敵なものがモリモリありましたよー。
開店時間の5分前に着いてしまいましたが、既にイベントのセッティング中でした。
その様子を見ながら、結局朝ごはんにありつけなかった私はいつものお腹空いた病に。^^;
何しろ、燃費が悪い体質なので、ちゃんちゃん食べないと血糖値が急激に下がってしまい、何か食べたい、何か食べたい、とそれしか考えられなくなってしまうので。
そこで、咲丘さんのおとなりで営業されている屋台でコーヒーとたこ焼きを頂きました。
コーヒーは砂糖とミルクがたっぷりじゃないと飲めない私ですが、こちらのコーヒーはその二つを入れても色が濃く、濃厚なコーヒーでした。
でも、見た目ほど渋みがなく、香りもとっても良かったです。
たこ焼きも目の前で焼いてくれて、熱々を美味しく頂きましたよ〜。
屋台を始める前はごはん屋さんをされていたというおばちゃんは、コーヒー豆は最上級のもの、たこ焼きは作り置きをしない、という中々こだわりのある方でした。
私たちがいる間に揚げていた芋天も美味しそうだったなー。
今度また咲丘さんに行ったら寄ってみたいです。

さて、お腹も満たされて戻ると、すっかり素敵なセッティングが出来上がってました。
シナモンさんは多肉ちゃんだけじゃなく、お花の寄植えもありましたよ。


クリスマスらしいデコレーションで可愛いですよね〜。
しかもこれだけお花が入っててもとっても安い。
お花屋さんで同じようなアレンジを買ったら、多分あの価格の2倍はしますよぉ。
大きな白い籠のアレンジがとっても素敵でしたが、持ってみたら重い!
うーん、うちが3階なんかになければ購入したんですけどねぇ。(残念)


多肉ちゃんもいつもながら可愛いアレンジが色々と。
で、散々悩んだ挙句また1つに絞れずに2個↓買いました。

ソファ型のとクッキー型の多肉ちゃんです〜。
ソファ型のはシナモンさんのblogで見た時から狙ってたんですよねー。
鍵のモチーフも好み♪
クッキー型のにはハートカズラが植えられてます。
これ好きなんですよね。
これからどんどん伸びてくのが楽しみだなー。

そうそう、シナモンさんとは何度か遭遇していながら、きちんとご挨拶してなかったので、購入するときに初めて「Rosemaryです。」と名乗ってみました。(笑)
シナモンさんの多肉ちゃんのおかげで、うちの殺風景なベランダもだいぶ潤ってきましたよ〜。
いつもありがとうございます。(^^ゞ

この後、Tomasa Blueさんのところでも素敵なものを買い占めた私。
まさしく爆買いって感じだったんですけども、使い道が閃いたので、どれも買って良かったなぁ、と。
その素敵お品物たちは明日またご紹介しますね。

そして、プゥコリンさんのところにもお邪魔して可愛い子をゲットしてきましたので、そちらもお楽しみに。
ふふふ、きぃさんはピンと来たと思いますが、例のあの子たちを引き取ってきましたよぉ。