Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Train Planter

昨日紹介したBunny Coloring Bookと一緒に届いたのが、↓の列車型プランター

プランターは動物型のは10数個持ってますが、列車型は初めて。
というか、ある程度動物型を集めてしまうと、こういうちょっと系統の変わったものに興味が移るようです。^^;
咲丘さんで購入したブロック型も動物型を集め始めた頃には見向きもしなかったんですけどねぇ。(笑)
割れ物は地震が来たらアウトですから、もういい加減増やすのはやめるべきなんでしょうが、やはりちょっと変わったタイプの子を見ると負けます。^^;
これは細かい模様とかが気に入って購入しました。
届いたときに中がすごく汚れてたけど、漂白したらピカピカに。
キレイキレイするのは好きなんで、それは全然いいのですが、汚れはともかく埃まで一緒に入ってたのにはびっくり。
アンティーク品ですから、汚れてるのは何とも思いませんけど、埃は普通払うよねぇ?
だって、埃も一緒に送ってくるなんて、ちょっと失礼じゃない?
今まで何度かお取引をしたことあるショップさんですが、発送者さんが変わってから、ちょっとイマイチかも、と思ったよ。
前回の大きすぎる梱包とかもそうだけど、きちんと受け取る相手のことを考えて梱包して欲しいなー。
梱包とかラッピングひとつで本当にそのショップさんの印象ってすごく変わると思いますし。
って、辛口意見を書いたけどさ、客商売は本当に良く思われてなんぼですから、細部にまで気を配ってほしいものです。
これに懲りて、ネットでプランターはもういいかなと思ったし。
前にポニー型のプランターが割れて届いたこともあるんで、割れ物のネット買いは熟考したほうがよさそうだ。

ま、でも、多分、プランター類はもうそろそろ本当に打ち止めです。
あと1個買うとするなら、プゥコリンさんの所で行く度に気になってるあの子かなー。
すごーく可愛いと思うのに、ずっとおうちが決まらないのよね、あの子。