Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Daichi Miura

冬季休業まで後2日、と心の中でカウントダウンしているRosemaryです。
明日は暮れも押し迫ってるというのに研修だ。^^;
まったく、慌ただしいったらありゃしません。
今日も今日とて(-_-)゜zzz…ので、サックリ更新でお願いします。


さて、ちょっと前のことなのですが、休みの日にドライブしてたら、カーラジオから懐かしい名前が聞こえてきました。
三浦大知クン、って知ってる人いるかなぁ?
Speedなどと同じ沖縄発のグループで、Folderというグループがいたのを覚えてませんか?(パラシューターという曲が一番売れたと思うんだけど。)

そのヴォーカルの一人を務めていたのが当時まだ9才だった、三浦大知クン。
(もう一人はAKINAちゃんという女の子ね。)
最初に彼の歌声を聞いた時は衝撃的でしたねー。
だって、9才とは思えない歌唱力だったんですよ。
これはすごい天才が現れたなーと思ったんですが、残念なことにそれから3年後に変声期を迎えた大知クンは芸能活動を一旦休止することに。
その休業前にFolder feat.DaichiとしてリリースしたEverlasting Loveという曲が私はすっごい好きだったのです。
まあ、ちょっと聞いてみて下さいな。
12才とは思えない卓越した歌唱力にびっくりしちゃいますヨ。
これぞ天才って感じ。
若干12才にして、なんかもう完成されちゃってる感が漂ってます。

この曲、カップリングはこれのEnglish Versionなんですが、そちらもとってもオススメです。
英語の発音もめちゃくちゃいいんですけど。(すごすぎる)

で、三浦大知クンってあれからどうしたのかしら?と思っていたら、あんまりテレビには出ないけど、ちゃんと芸能活動を再開してたのね。
ラジオから聞こえてきたLullabyという曲がまた私のハートを鷲掴み。

PVのダンスもオシャレだよねー。
変声期を過ぎても、彼独特の高音域は変わってなくて、嬉しくなっちゃいました。
日本人離れした歌唱力とダンスパフォーマンスでこれから世界に羽ばたいて行って欲しいなぁ。
和製マイケル・ジャクソンとも言われてるみたいだしね。
ちなみに、マイケルの曲もカバーしてるのがありましたので、聞いてみてね。

マイケルのHuman Natureも好きで良く聴いてるんだけど、全然違和感ないよー。