Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Fun's Market

昨日とうって変わって今日は朝からぽかぽかお天気です。
年末に向けて、昨日は掃除を頑張ったんですけど、今日は朝からシーツとか大物類を洗濯しました。
ベランダに出て、洗濯物を干すのが好きなので、お天気のいい日は楽しい♪
で、家事をささっと済ませたあとは、ハンドメイドのイベントに出かけてきました。
しかも2ヶ所も。
隣町の神社やA町でもイベントがありましたが、私はうちから近い2ヶ所に絞りました。

最初に向かったのは、○ばさんセンターでのFun's Market。
こちらのイベントのことは実は直前まで知らなくて、咲丘さんが出店されるというので知りました。
○ばさんセンター自体、自分で行くのは初めて。
子供の頃に何度か親に連れられて行ったことはありますが。

開始時刻の10分前ぐらいに着いた所、駐車場は結構埋まってるし、会場前にはお客さんの行列が。
人混みが苦手な私は、ここで既にちょっとブルーになりましたよ。^^;
しかし、本当にすごかったのは入ってから。
人の波がすごくて、ぜーんぜん思った方角に進めないんです。
途中で咲丘店長さんに気づいて声をかけてもらいましたが、ゆっくり立ち話する余裕もなかったし。

出店者数の割に会場も狭かったような…
しかも、座って食べられるところやハンドメイドの体験コーナーとかもあったので、余計に人の動けるスペースが少なかった。
正直あのコーナーはいらないんじゃないの?と思った私。
だって、あんなすごい人ごみの中で落ち着いて座って食事とかできないよー。
食べ物を買った人は、みんな天気がいいので外のベンチとかで食べてましたもん。

もうとにかく人が多くて、暑くて気持ち悪くなり、早々にここは退散。
ハンドメイド品は本当にろくに見てる余裕がありませんでした。
かろうじて買ったものは食べ物ばかり。
ということで、美味しい物画像をどぞ。


弱った胃腸に優しいものを食べようと、オーガニックなお弁当を2種類購入。(昼&夜用にね。)
下はCAFE AMIEさんのお弁当です。
上は…ごめんなさい、忘れました。^^;
入口にあったお店で、私はここで山椒ちりめんとカリカリ梅も買いました。
他にも柚子の皮の佃煮とかイタドリのキムチなど、ちょっと変わったお惣菜が色々ありましたよ。


リムの森さんで購入した自家製和栗の甘露煮が入ったあんぱん。
これすごく大きいです。
これは明日の朝ご飯 o r 昼ご飯用だな。


CAFE AMIEさんではこんなものも購入。
大好きなスノーボールクッキーと芋もちです。
芋もちってローカルなスウィーツなのかなぁ?
それとも全国的にあるものかしらん???
これは子供の頃から好きな和のスウィーツですね。
ちなみに、うちの父の大好物でもあります。
これで当分食べるものには困らなさそう。(笑)

今日は可愛いものとはご縁がないのかなーと思ったのですが、それは次のイベントでありました。
その様子は明日載せますね。