Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

戦利品+頂き物

2日目の蚤の市の戦利品はほぼ動物さんたちでしたが、1つだけ咲丘さんで食器を購入しました。
花柄が可愛い、取っ手がついた大きめのカップです。
北欧っぽい花柄も好きなのね。
ホントは手ごろなサイズのプレートを探してたはずなのに…(^_^;)
普段使いのプレートはFKを主に使用しているんですが、古いミルクガラスの食器ってレンジでチンするのは怖いじゃないですか。
割れたら哀しいし。
でも、そうすると温めるときに不便なので、手頃なプレートが欲しいんですけどねぇ。
うーむ、中々良い出会いがないなあ。
別のショップさんでノリタケの素敵な花柄のプレートがあったものの、一人用にしてはデカくて。

ま、それはともかく探していたものとは違うアイテムだったものの、↓のカップ色々使えそうです。

蚤の市から帰ってきて作ったシチューを入れてみたの図。
サラダとか入れてもいいよねー。
手前の可愛いウサちゃんの箸置きは安芸♪子さんに頂きました。
箸置きが欲しかったので嬉しいな♪

次は蚤の市じゃなく、雑貨屋さん巡りで買ったプチプラのアクセサリー・ツリー。
木に止まってる小鳥さんってメルヘンだよね。

掛けているニットのブレスレットとリングは安芸♪子さんが作ってくれたものです。
いつもながらお見事。
この日の安芸♪子さんの装いもお手製のボレロにブレスレットとリングでとっても素敵でした。
また、これだけではない大作も今回頂いたんですが、それはまた明日載せますねー。(引っ張るなぁ^_^;)

そして、やってしまった感ありありなお買い物がこちら↓。

だって、だって、ufさんが15%セールだったんですもの。
前々からあったら便利だろうなと欲しいものリストの上位にいたマスキングテープ・カッター。
が、例によって、生活必需品じゃないことに葛藤を感じて、手にとってはそっと棚に戻してたのが、今回ついにセールで負けました。
しかも、マスキングテープの新柄も増えてるし。(どんだけマスキングテープ好きなんだ^_^;)
ま、ま、これでラッピングの時とかいちいちはさみでカットしなくても済むんで、プチ・ストレス軽減にはなるかな、と。

明日はオフ会で食べた美味しいもの特集ですヨ。