Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Marron Sweets 2

今日も秋晴れの気持ち良い天気ですね。
私は7連続勤務中に冷やしまくった身体を改善すべく、朝からカーヴィー・ダンスをフルコースで踊っておりました。
先週はさすがに毎日疲労困憊で踊れなかったので、また頑張らないとねー。
がっつり40分ばかり踊った今は、身体もぽかぽか。
そして、更に内臓を温めようと、久々に菊花茶を淹れました。
目の調子もイマイチなんで、菊花茶はうってつけです。

画像が悪くて相すみませぬが、菊花とか棗が入ってるのが分かりますか?
身体の不調はお茶で治すというのが韓方の考え方ですが、夏の間は温かいお茶を飲む機会が少なかったので、これからまたお茶で健康ライフにしていこうと思います。

ちなみに、これは今朝の画像なのでお茶請けはありません。
弱った内臓を労わるべく、夕べから食事もごくごく軽めにしてるところ。
が、甘いものは別腹といいますか、昨日行った蚤の市の会場周辺に、昔友人のほし*と行った美味しいケーキ屋さんがあることについうっかりと(?)気付いてしまい、気付いてしまうと寄らずにはいられませんでした。(^_^;)
しかも、店舗入り口の黒板におススメスウィーツとして丹波栗のパイと書かれていた日には、どうして抵抗できましょうや。(いや、できまい)

ってことで、吸い寄せられるようにふらふらと階段を登って行き、ショーケースを覗いてみるも、何故かお目当ての丹波栗のパイらしきものがない。
今日のおススメなのに、なーぜー?と躊躇していたら、奥からパティシエのオーナーさんが出ていらして、「お持ち帰りですか?」と。
目当てのものが見当たらないまま一応「はい」と頷く小心者な私。(^_^;)
すると、「もうすぐ丹波栗のパイも焼きあがりますけど」とのお返事が。
うわお、焼き立てをゲットできるのね、と一瞬にしてテンションが上がったのは言うまでもありませぬ。
即刻「それ下さい」と言いましたら、厨房の方に引っ込んでいかれて、次に出てきたときには箱に入れられた状態でした。
そんなわけで、あとでよく考えてみたら、ワタクシ、まったく現物を見ることなくお買い上げしてしまったのですけども、帰って開けてみたら、まあ、なんて美味しそうなパイなんでしょ。

丹波栗が贅沢にも丸ごと2個も入ったパイなんですよぉ。

拡大画像もどぞ。

ほーら、食べたくなってきたでしょ?(笑)

この期間限定スウィーツはU中学校近くにあるJOELさんでゲットできます。
明日のオフ会でもここでお茶したいなーと思ったんですが、生憎と5の付く日が定休日だそうで。
ガーン、明日は25日だよ。(ちなみに、26日も何故か定休日)
それ以外の日で足を延ばせる方は是非行ってみて下さいね〜。

さて、それでは今日も良い天気なので、私はこれからお散歩に行ってきまーす。