Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

so-ko 蚤の市 second day

3連休最終日を蚤の市&雑貨屋巡りで締めくくったRosemaryでございます。
いつものオフ会メンバー、きぃさんと安芸♪子さんにうちまで来てもらい、きぃさんの愛車モッチ君で蚤の市会場までGo!
一昨日の反省を生かし、開始時間より早めに着いたので、ゆっくり見ることが出来ました。
でも、途中からはやっぱり人でごった返してましたけど。

今日のお目当てはショップ咲丘さん。
先月初めてお邪魔して掘り出し物があったので、今日も良い出会いがありそうだと密かに思っていたら、これがまたBigoでしたわ。
動物モノ好きに激ツボなこんな可愛い子たちに出会っちゃいましたよー。

だーいすきな陶器の動物さんがペアで4体も!
たまたま両方とも猫ちゃんだったので、「猫好き?」と聞かれたのですが、「ウサギ好きです」(笑)。
いえ、この手の可愛い動物モノならなんでもいいのですが。
実は他の出展者さんのところに白猫ちゃんの大きいヴァージョンもあると教えて頂いたんですけど、そちらはさすがに大きすぎて手が出ませんでした。
陶器の大きいものって絶対粗相して割っちゃいそうなんですもん。(^_^;)
なので、このぐらいのサイズがぴったりです。
そうは言っても確実に増え続けている我が家の住人さんを前にして、さすがにこれ以上は置き場所がなくなってきたんで、今後はうっかりこの手のものに手を出すのは重々吟味しなければ。

この子たちも置き場所がなく、帰ってきてキレイキレイした後は、とりあえず机の上に置いてる状態でして。
うーむ、この子たち専用の棚が欲しいなー。
と、物欲のループは続くのであった。(チーン)

咲丘さんでは他にも素敵なものをゲットしましたが、今日は遊び疲れて眠いので、また明日以降少しずつ紹介していきますね。