Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

so-ko 蚤の市

一昨日からすっかり、めっきり涼しく、ってか、肌寒くなりましたねー。
過ごしやすくて快適ですが、急に気温が下がったので、体調を崩さないかちと心配です。
皆様も風邪など召さないようにお気を付け下さいね。

さて、今日は先月お邪魔した雑貨ショップ咲丘さんに教えて頂いた蚤の市にちらりと行ってきました。
実は日曜日もあって、その日はいつものオフ会メンバーで行く予定なのですが、場所がイマイチよく分からないため下見を兼ねて行くことに。
フライヤーのざっくりした地図ではどうやらうちから近いらしい!?
で、とりあえずU中学校を目印に行ったところ、小さなビルの駐車場スペースに人がごった返しているじゃありませんか。
しかし、生憎と近くに車をとめられそうな場所がなく(運悪く、近くの学校でも体育祭的イベントがあるらしく路上駐車の車もいっぱい)、少し離れたコインパーキングに車を突っ込み、散歩がてら歩いて行きました。

私の足で15分ほど歩いて着いたところ、やはり人がいっぱい。
早速大物の戦利品を抱えて歩いて帰ってきている人もいました。
こういうイベントにはほとんど行ったことがないのですが、やはり出足が肝心ですな。
やや出遅れた感がしつつも、お目当てのショップさんのブースを覗くと良い出会いがありました。
今日は下見のはずなのに、すでに散財してるってどういうことだ?という突っ込みはさておき、とりあえず今日ゲットしたものはこちら。


ちっちゃなウサちゃん3匹をお買い上げ〜♪
ブースの台の上にちょこん、ちょこん、ちょこん、といてですね、これがめっぽう可愛かったのです。
動物好きのウサギ好きならそりゃあ買うさー、みたいな。(笑)
この手のちっちゃい子って結構お値段するんですけど、3匹セットならと、とってもお安くして頂いちゃいました。
下に敷いてるピンクのポットホルダーも一緒に購入したものです。
3匹載せたらぴったりだった。

あ、ちなみに、後ろに写っている絵本は戦利品ではなく、先日スイスから届いたものです。
フランス語なので読めませんが可愛いヨ♪
動物絵本もやっぱり大好き。
フランスのものってアメリカのものほど子供に媚びてないというか、洗練された可愛らしさがありますね。
もちろんアメリカの見るからに可愛いっ!な絵本も大好きですが。

こちらのショップさんでは他にもちょこちょこっとお買い物を。

ぽこぽこしたお花の刺繍が可愛いテーブルセンターと猫ちゃんのカードは買うつもりがおまけとして頂きました。
台紙部分がセルロイドで珍しいんですよ。
もう1枚同じようなカードを持っているので(実家にあるから、一緒に並べてお見せできないのが残念だ)、カードの束の中から見つけたときはなんだか嬉しかったのでした。
Potbellyさん、ありがとうございました。(^^)

そして、帰る前にさんざん悩んで買ったのがこちら↓。

画像じゃ全体像が全然分かりませんが、フィードサックのパッチワークエプロンです。
広げたら結構大きくて、存在感ばっちり。
AQUOSの目隠しにもなりそうな大きさだよー。
珍しく貴重なものだと購入したショップの方がおっしゃっていました。
こちらのショップでもいいなーと思うものが他にもあったのですが、下見に来てこれ以上散財したら洒落にならないのでぐっと我慢。
お楽しみは本番(?)の25日にとっておくことにします。(笑)

今日はこの後、美味しいケーキ屋さんに寄ったり(買ったものは明日載せます)、整体にも行けたので良い1日だったなー。