Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

flat暮らしにささやかなグリーンを

連休明けの月曜日はまさしくBlue Mondayですね。(^_^;)
お天気も悪く、なんだかまだ1週間が始まったばかりなのにお疲れモードなんですけどぉ。(おい)

それはさておき、4月にこのflatに越してきてから(今まで便宜上マンションと書いてましたけど、どうも抵抗がある、が、アパートって感じでもないので、faltという表現に変えてみます)、植物に餓えていた私。
実家では花と緑がある生活が当たり前で、週末のお楽しみと言えばガーデニングだったのに、引っ越して以来そのガーデニングもままならず。
多忙なことはもとより、3階まで植物や土を運ぶ手間やら夏場の水遣りの確保などを鑑みた結果、ここでは植物は育てられない、との哀しい結論に達しまして、あー、何かを育てたいよぉ!という欲求と葛藤の狭間を行ったり来たりしてたわけですが、この状況でも育てられそうなものを昨日の蚤の市でゲットしてきちゃいました。

それが、ショップ咲丘さんのところで紹介されていたシナモンさんの多肉ちゃん。
シナモンさんのblogで画像を見た瞬間、欲しいー!と狙ってたんですけど、実物は画像以上の可愛さでした。
しかも、いっぱい種類があって目移りしてしまい、選べずに結局2つもゲット。
ハンドメイドのアンティークっぽいプランターポットもとっても素敵なんですよ。

というわけで、早速画像を。

背景がなんかごちゃっとしててすみません。(^_^;)
しかも、夜間撮影なので色合いが悪いし。(しょんぼり)
まー、ともかく、sumicaさんで購入したチャイルド・チェア(夏休みの間に色を塗り直したので今は鮮やかな赤色ですよー)に置いてみました。
三輪車型のプランターとパフェをイメージした多肉ちゃん。
多肉ちゃんもこうやってアレンジするとオサレで可愛いですねー。
この他にもミルク缶やピアノ型のプランター、ワイヤーと木で出来たベビーシューズ型のプランターなど、楽しくて可愛い寄せ植えがいっぱいありました。

多肉ちゃんなら2、3日留守にしても水遣りの心配しなくていいし、flat暮らしにはうってつけですね。
今も目の前に置いてあるのが見えますが、あー、やっぱりグリーンって癒されるわー♪
なんだか多肉ちゃんにハマってしまいそうです。
シナモンさん、素敵な寄せ植えをありがとうございました。

まだまだゲットしたものや食べたもの画像があるのですが、今日のところはこの辺で。
続きはまた明日。