Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

cafe & rest Emu

オフ会でのお楽しみのひとつと言えば、やはり食事です。
今まで『ちりめん丼を食す会]など色々な場所にお邪魔しては、美味しいものを頂いてきましたが、今回困ったのが、日曜日は定休日なカフェや喫茶店が多いということ。(^_^;)
こちらで私が知ってる場所はことごとく日曜日が定休日なんですよ。(なんて商売っ気がないんだ)

うーん、うーんと悩み、とりあえず次の目的地であるmeltさんのある方角に行こうということに。
そこで思い出したのが、7月にあった洞が島ナイトバザールであの辺を歩いた時に、オサレ〜な洋館を目にしたこと。
その時は閉まってたんですが、夕暮れ時にシェフらしき恰好をした人が庭で水やりしてたんです。
ほんの通りすがりの出来事だったのに、その光景が頭の隅にインプットされてたんですね。
確かcafe & restって出てたはず、とのおぼろげな記憶をひっぱり出してきたところ、安芸♪子さんも同じ建物を見て気になっていたそうで、行ってみることに。

すると、その素敵な洋館は間違いなくcafe & restでした。
丸々一軒素敵な洋館をcafe & restとしてプロデュース、みたいな感じで、中もとってもゴージャスな雰囲気。
どうやらオープンしたばかりらしく、店員さんも皆さん初々しい(珍しく全員男性)というか、一生懸命給仕してくれる姿が微笑ましかったです。
何種類かあるランチメニューもホントに一生懸命説明してくれたんですよー。
その中から、私ときぃさんはお魚のランチを、安芸♪子さんはお肉のランチをオーダー。

不思議な形のプレートに載って出てきました。
しかも、これだけ洋風なのに、何故かメニューの一部が和食なんです。
切り干し大根やかぼちゃの煮物がお魚のランチで一緒に出てくるとは。
ま、胃腸が弱りきってたので、このメニューは身体に優しくて良かったですわ。

食後にはプラス200円でデザートを追加。
私はミルクレープにしました。

すごーく滑らかな口当たりだったわ。
薔薇柄のプレートも可愛かったし。

Emuさん、外観のわりには中はこじんまりとしていて、ゆったりした雰囲気でお食事できます。
そして、薔薇柄などの乙女な雑貨も販売してるので、食事の後は目の保養も出来ちゃいますよ。

明日でいよいよオフ会の模様もラスト、かな。
ではまた明日。