Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Marron Sweets

7連続勤務明けの今週は木曜日以外はお休みという、訳の分からないスケジュールなワタクシ。
いや、お休みいっぱいでいいんだけどさ、その前があまりに過酷だったんで、やっぱり週休2日の通常モードがいいと思うのよね。
それに、台風の影響でせっかくのお休みもどこにも行けないしさー。
って、今日も疲れからほぼ寝て過ごしましたが。(ダメじゃん^_^;)
台風、明日には上陸するみたいですね。
こちらも時折強い雨が降っています。
土砂災害等、皆様お気をつけ下さいませ。

さて、家から一歩も出てない(ことはないか。ゴン太の散歩には行ったな)状況なので、例によって特筆することはないのですが、昨日帰りがけにSaori Sweetsさんに寄ったら、美味しそうな栗のスウィーツが置いてあったので購入しました。
のどかな田んぼの真ん中にある自宅ショップのSaori Sweetsさんへは、実家に帰ってくるときによく寄ります。
行く度に、季節のフルーツとかを使ったスウィーツがたくさん並んでいるんですけど、この時期はやはり栗ですね。
ちょうど栗を使ったスウィーツが3種類あったので、私、母、そして祖母用に購入。(父は洋菓子よりお餅とか和菓子が好きなのですよ)
で、帰宅後いざ撮影を、と思ったら3個のうちの1個は既に母に食べられていました。(^_^;)
「好きなケーキはモンブラン」と言い切るぐらいですから、この系統には目がないのは分かりますが、帰宅して10分も経たぬうちに完食するってどういうこと?

仕方ないので、残りの2種のみ画像でお見せします。

私は栗のタルトを食べました。
ちなみに母の胃袋に消えたのは栗のブリュレ。
ココット容器に入ったブリュレが可愛かったのに、画像に残せなくて残念至極だ。