Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Vintage Wrapping Paper

台風に見舞われた週末ですが、皆様がお住まいの地方は大丈夫でしたか?
私のところはマンションも実家もこれといった被害はありませんでした。
ホントに台風来てるの?っていうぐらい、雨も風も大したことなかったし。
でも、うちの実家より東の方ではものすごい雨だったそう。
どうやら私の住んでいるところは台風の中心に入ったため、被害を免れたようです。
これから台風が接近する地方にお住まいの皆様はくれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、思ったほど雨が降らなかったので、実家に帰ってきてます。
で、帰宅したら可愛いモノが届いてました。

久々に購入したヴィンテージのラッピングペーパー。
やっぱり紙モノ好きだなー。
カラフルな色合いのレトロアニマル柄ですよ。
ブルー×イエローの組み合わせも好き。
真ん中に写っているのは一緒に購入したウサギさん柄のトリムリボン。
まーた裁縫もしないくせにこんなものを、と思われそうですが(^_^;)、ついつい買っちゃうのよ。
長年集めたレースやリボンは安芸♪子さんに仕上げていただいたキルトで全部使い切っていただいたので、それ以降極力この手のものは買わないようにしているのですが、動物柄にはやっぱり負けました。(おい)


同じく一緒に購入したベビー柄のラッピングペーパー。
画像では3種類写っていますが、今回購入したのは右の白鳥さん、クマさん、babyちゃんの。
ヴィンテージのラッピングペーパーでは、可愛いアニマル柄よりもbaby柄の方を多く見かけます。
たまたま似たようなのが3枚集まったんですけど、この3枚はどれもすごーくちっちゃくて、1枚のラッピングペーパーのほんの一部分なんです。
この大きさじゃラッピングすることはもちろん不可能。
なので、こういうのはカラーコピーして使います。
封筒にしたり、コラージュに使ったり、空き箱のリメイクに使ったりと、こんな小さな紙切れでもアイデア次第で楽しめるのが紙モノの魅力ですね。