Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

幻の一品

今日は体調の良くない1日でした。
2日前、異常に眠く、今誰かに後ろからトンと押されただけでも、そのままバッタリ倒れるなって感じだったんですけども、どうやらいつもの前触れだったようです。(^_^;)

そんなわけで、部屋のお掃除をした以外はおうちでのほほん、と。
夕方、思い立ってまたmeltさんとそこから足を延ばして黒猫さんにも行きましたが、やはり体調がイマイチで、すぐ戻って来ちゃいました。
先週寄った時見かけたヴィンテージのミニキャビネットがどうしても忘れられずに出掛けたというのに、やっぱり売れちゃってたわ。(^_^;)
フランスのもので、水色とペパーミントグリーンを混ぜたようなきれいな色合いで、とっても素敵だったんです。
やっぱり、いいな、と思ったものはその場で買わなきゃダメですね。
あーあ、幻の一品になってしまったわ。

実は、sumicaさんでも同じようにチャンスを逃した私。
どうも家具系になると、置き場所とか色々考えちゃって即決できず、あーだこーだと悩んでいる間に、先を越されてしまうという。
まあ、meltさんでは来月も同じ方がヴィンテージ雑貨を卸される予定だそうなので(売れちゃったキャビネットより一回り大きめのものも出るらしい)、その時にまた出会いがあるといいなー。

キャビネットは買えませんでしたが、meltさんではまたちょこちょこと小さな手芸材料と粕谷育代さんのテディベア本を購入。
型紙付きの本は古本なので350円也。
いや、私は作りません(作れません)けど、きぃさんが好きそうだったので、つい。(笑)
今日は遅くなったため本とかの画像は明日載せますね。

昭和レトロな雑貨を扱う黒猫さんでもレトロなガラスものを2点お買い上げしたので、同じく明日載せまーす。

ではでは、皆様おやすみなさい。
明日は今日より涼しくなってますように!

今日のカード

昨日のカードと一緒に購入したEaster Card。
元気いっぱいって感じのウサちゃんですよ。