Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

焼き菓子の季節

からっとした心地よい風が吹いた1日でした。
が、今週、来週と体を酷使するスケジュールで早くも睡魔に襲われているRosemaryです。
というわけで、本日はサクッと更新を。

日曜日にmeltさんに寄ったら、drieさんの移動販売日でした。
タルト、クッキー、スコーンと美味しそうな焼き菓子が色々。
ジュレなどのさっぱりしたスウィーツから、焼き菓子の美味しい季節になってきたんだなーと思いつつ、バナナタルトとイチジクタルトを購入しました。

画像はバナナタルトです。
イチジクタルトも撮ろうと思ったんですけど、パッと見あまり大差ないような、ってことで今回は画像はなし。

お味はもちろん両方とも美味しかったですよー。
ドリンクはこちら↓。

牛乳の代わりに豆乳を使いましたが、私は豆乳の方が飲みやすくて好き。
豆乳のイソフラボンとショコラのポリフェノールで、何となく健康にもいい感じ。(笑)
ネスカフェのこのポーションシリーズは飲みたいものがさっとできて便利ですよ。

ではでは、異様に眠くなってきたので今日のところはこの辺で。
明日は仕事が夜まであるので(^_^;)、更新できないかもしれません。
あしからず。