Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ある日のおやつ

この前の日曜日は一日中☔️でした。
外出するテンションでもないので、おうちで洗濯物にアイロンかけたり、お弁当のおかずを作り置きしたりして過ごしましたが、その合間におやつも作りました。
おやつはブルーベリージャムのパウンドケーキ。
オーガニックマーケットで買っておいたZaion Valley Farmさんのブルーベリージャムを使って作りました😃

Zaion Valley Farmさんは高知の山奥の棚田で農薬や化学肥料を一切使わずにブルーベリーを育てています。
一粒、一粒手摘みしたブルーベリーを種子島の粗糖だけでコトコト煮込んで作られたジャムは甘酸っぱくて、とても美味しいんです😌💓
240gの大瓶なので、色々使えるのもいいところ。
私も何度もリピしてる商品です😃

そう言えば、この前のブンブブーンは広末涼子ちゃんが高知の魅力をキンキの2人に伝える企画でした。
鰹のたたきや屋台ギョウザ、宗田節を使った卵かけごはん、芋けんぴアイスクリン、土佐分担と色んな美味しいものが紹介されてましたが、高知はほんとに食べ物は最高に美味しいと思います☺️
なので、たまによそに行くと食べ物はんん⁉️ってなることが多いですよね😅

Zaion Valley Farmさんのブルーベリージャム、気になった方は@simasimalabo
さんのオンラインショップで買えると思います。
@simasimalaboさんでは他にも高知の美味しい食材を取り扱ってますよ😃
私は最近実店舗には全然行けてませんが、また行きたいなー。