Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

フラワーアレンジメントからモネの庭

先週の土曜日、午前中はフラワーアレンジメントのお教室でした。
今回は薔薇をクレセント型になるように生けました。

ピンク、赤、黄色、黄色とピンクが混じったの、と色んな薔薇が入ってて、ゴージャスです😃🎶
切り落とした枝も元気だったので、挿し木してみました。
ちなみに、前に生けた赤い薔薇を挿し木にしたものはちゃんと新しい葉が付きました❗️
嬉しい🎵

お昼はモネの庭に寄ってランチ。
年パス買ったからには月1ぐらいで行けるといいなと。

晴れたので、パン工房で生ハムのバケットサンドと季節野菜のスープセット、それにキッシュを付けてもらい、外のお席で頂きました。
生ハムがめっちゃおいしかった😋
キッシュはおじゃこ入りでしたよ。

普段はこの時期薔薇が見頃なのですが、今朝まで続いた☔️に、咲いてた薔薇はほぼ花びらが傷んでました😅
でも、奇跡的にモネの庭の入り口のアーチの薔薇はすごく綺麗だった❗️

他にもなんとか綺麗に残ってる薔薇を見つけて撮影してみました。

その後、@biologico_hanna さんで1ヶ月以上ぶりにアロマトリートメントしてもらい、ようやく元気が出てきました😃